(5)Youtuberで英語:超人気ゲーム配信者Pokimaneとマインクラフトで英語を学ぶ

ニューメディアオールドメディア

なんていう言われ方をする。

オールドメディアとは、いわゆるテレビとか新聞とか

のことである。

ニューメディアとは。。。

YoutubeとかSNSのことである。

オールドメディアが大手の会社とかで成り立っていたのに対して

ニューメディアは個人レベルで発信されている。

個人が何百人や何千人に対して影響力を持っている。

確かに、ボク自身も何年も自宅ではテレビを見ていない。

テレビを見る代わりに、Youtubeを見ている。

Youtubeのいい所は、見たいカテゴリーが無限にあるので

自分の好みに合ったものが見ることができる。

おかげで世界中から番組を見ることができるので

英語の勉強にも役にたつ。

このカテゴリーでは各Youtuberに特化して

英語を勉強している。

今回は、引き続き「Pokimane」と英語を勉強してみよう。

Pokimaneとマインクラフト!

PokimaneはYoutubeでゲーム配信をしている。

この記事ではPokimaneが別のYoutuber「Fitz」とマインクラフトを

プレイする動画を見ながら英語を学んでみよう。

題名は、

「Minecraft is too scary」となっている。

前回、溶岩(Lava)に落ちて死んでしまったPokimane。

気を取り直して新しい世界をプレイする二人。

Pokimaneは友達からあることを聞いたと告げる。

Pokimane「You can make villagers have babies.」

二人の間に沈黙が流れる。。。

とにかくプレイを進めていく二人。

Mineに出かけた先で、Fitzが真下を掘っていたのを見たPokimaneは一言。

「Don’t mine straight down!」

真下を掘るのはマインクラフトにおいて、

素人が犯してしまうミスだとされている。

真下を掘ってしまうと、溶岩があったり、穴があって落ちてしまう

危険性があるからだ。

なんだかんだで、ゲームを進めていくうちに

Pokimaneはうさぎ(Bunny)を発見する。

Bunnyが砂の洞窟に入っていったので、降りていこうとしたPoki。

そこで間違って洞窟の砂を崩してしまい、

うさぎの行方が分からなくなってしまったところで動画は終わる。

終わりに

Youtubeはしばらくの間ニューメディアであったが、

最近は情報統制も厳しくなってきていた李、

テレビで活躍していた有名人が参入してきたりしており、

すでにオールドメディア化しているといううわさも聞いたことが

あるので、意識しながら見ていこう。

同じカテゴリーの他の記事へのリンク

(6)Pokimaneとマインクラフト

(5)Pokimaneとマインクラフト

(4)Pokimaneとマインクラフト

コメントを残す

*

CAPTCHA