(4)Youtuberで英語:Pokimaneとマイクラ(マインクラフト)で英語の学習!

自宅にこもりつつ世界とつながる方法。

昔ならば、

近所の友達とゲームをプレイしていたであろう。

しかし今の世の中だと。。。

インターネットのゲームで世界中の友達とつながることができる。

それを配信して、さらに世界中の人々が楽しむことができる。

さらに楽しむだけではなく、英語の勉強までできてしまう。

本当におもしろい世の中になってきたと思う。

そんなゲーム配信を見ながら英語の勉強をしてみよう。

Pokimaneとマイクラ!

今回も前回の続きで、

Pokimaneとマインクラフトをプレイする動画を見てみよう。

題名は、

「The worst thing happened in Minecraft」となっている。

前回、PokimaneとFitzは農場を作り、着々と世界を作っていた。

そんな中、PokimaneはFitzに打ち明けることがあるという。

Pokimaneは、

「I have a bad news and a good news.」と言って会話を始める。

Pokimane、

「Muton died.」

Mutonとは前回の動画で、Pokimaneがかわいがっていた

ペットの羊である。

それでは、Good newsとは何なのか。

Pokimane、

「I died, too, so it doesn’t matter. It’s strong enough to make a new server.」

Fitzは固まり、、、、

「Good by! I had a blast!」と言って、去ろうとするが。。。

すぐにPokimaneは、

「I was joking!」と言って、冗談だと分かる。

気を取り直して二人はプレイをする。

今回は「Treasure map」を使って冒険を始める。

「Treasure map」をたどる二人は宝箱にたどり着く。

そんな中、

「Worst thing」が起きてしまう。

それは、

Pokimaneが溶岩(Lava)に落ちて死んでしまうのだ。

二人は「Hard core」としてプレイしていたので、

「死=世界の終わり」となる。

終わりに

ゲームなど好きなことをしながら暮らして、

食べ物は、AIが自動で作ってくれる。

そんな世の中になっていくのだろうか。

同じカテゴリーの他の記事へのリンク

(5)次回の記事:Pokimaneその5

(4)今回の記事:Pokimaneその4

(3)前回の記事:Pokimaneその3

コメントを残す

*

CAPTCHA