(6)Youtuberと英語:超人気ゲーム配信者Pokimane(ポキマネ)とMinecraftで英語を楽しく学ぶ!

最近Youtubeでよく見る番組のうちで

「Tiny House(小さな家)」というのをよく耳にする。

今までのような大きな家に住むのではなく

小さな家に住む人たちを特集した番組だ。

小さな家とは。。。

トレーラーハウスみたいなサイズの家である。

小さなスペースを有効活用している家を見ていくのは楽しい。

値段も一軒家を買うよりも安そうだ。

動画を見ていると、まるで秘密基地のようで

ついつい見てしまう。

どんな番組でも探すことができるYoutube。

そんなYoutubeで自分のお気に入りの

番組を見つけて英語の勉強をしてみよう。

PokimaneとMinecraft!

今回はPokimaneとFitzのマインクラフト編の第四回目となる。

それでは動画を見てリスニングを練習してみよう。

今回のタイトルは、「I find my cat」となっている。

前回の動画で、うさぎ(Bunny)の動画が分からなくなってしまったが。

うさぎ(Bunny)は無事だった。

冒険を続ける二人は、砂漠の村を発見する。

さらには白猫を発見。

Pokimane自身白猫を飼っているため、ものすごく喜ぶ。

しかし、

Fitzが白猫に餌をあげて飼いならしてしまい、Fitzの猫にしてしまう。

Pokimane「You stole my cat!」

更にFitzはPokimaneを挑発する。

Pokimane「You’re rubbing it in!」

「rub in」繰り返して言う。

怒ったPokimaneはFitzを殺してしまう。

この時点では二人は「Hard core」でプレイをすることを

止めてしまったと思われる。

Fitzは白猫とともに一番最初の家に「spawn(生まれる)」する。

ゲームは進み、Pokimaneは黒猫を見つけて「Olive」と名付ける。

終わりに

冒頭で「Tiny House」の話をしたが、

ボクは、部屋の模様替えとかが好きで、家具店何かも見ていて

楽しくて、いつの間にか時間がたっていることもよくある。

今度はそんな番組をYoutubeで探してみようかな。

同じカテゴリーの他の記事へのリンク

(7)coming soon

(6)Pokimaneとマインクラフトその4

(5)Pokimaneとマインクラフトその3

コメントを残す

*

CAPTCHA