(1)Youtuberから学ぶ英語:人気ゲーム配信者Pokimane(ポキマニ)PokimaneとFortnite!楽しみながら英語の勉強!

「二か国語放送」

インターネットが一般的になる前は、

英語のリスニングをするためには、テレビか、英語の教材が

主流だった。

しかし、現在では。。。

「Youtube」の中で英語放送が無限に見ることができる。

トピックは、

スポーツ、ゲーム、ニュース、なんでもそろっている。

そんなYoutubeの番組を見ていると、

お気に入りのYoutuberもできてくるだろう。

同じ人の番組を見ていると、その人の英語にも

慣れてくるので聞き取りやすくなるだろう。

このカテゴリーでは、Youtuberごとに取り上げているので、

英語のリスニングを行ってみて欲しい。

今日のYoutuberは「Pokimane」である。

Pokimaneとは?

ゲーム配信をするモロッコ出身の女性。

ウィキペディアを見て見ると、国籍はカナダとモロッコとなっている。

現在はアメリカ在住なので、基本的にアメリカ英語だと思う。

ゲームのTwitchでのゲーム配信が主な仕事で、

同時にYoutubeでもゲーム配信をしている。

名前の「Pokimane」は、ポキマニと読む。

名前の由来は「ポケモン」と、本名の「イマネ」を組み合わせたらしい。

ポケモンが好きということで、動画の中では親日だとも言っている。

PokimaneのYoutubeページを見てみるといろいろなゲームをプレイしている。

今回は、Pokimaneがネットで出会ういろいろな人とFortniteをプレイするのを

見てみよう。

「Pokimane meets her biggest fan.」

題名の通り、Pokimaneの大ファンだと言う男性とフォートナイトを

プレイしている。

「OMG」とは「Oh My God!」の略。

ネットの中では多くの略語が使用されている。

「BFF」だと、「Best Friend Forever」など。

終わりに

今回は、Pokimaneが彼女のファンと一緒にオンライン上で

Fortniteをプレイするのを見て英語のリスニングを行ってみた。

英語の勉強というよりも、ただゲームを楽しみたいという人にもお勧めだ。

同じカテゴリーの他の記事へのリンク

(2)次回の記事:PokimaneとFortniteその2

(1)今回の記事:PokemaneとFortnite

「ゲームで英語カテゴリー」からPokimane関係の記事はこちら

コメントを残す

*

CAPTCHA