(6)Fortnite(フォートナイト)で英語を勉強する:無料勉強方法!超人気YouTubeゲーマーPokimane

Fortnite(フォートナイト)の魅力はいつもお伝えしている通りだ。

まず無料であそこまでのクオリティなのがすごい。

ネット環境ゲーム機器があればプレイできるのだ。

そして、さまざまなアップデートがあるので、飽きない。

そんなフォートナイトのゲーム実況を探していたら、

世界中には多くのゲーム実況YouTuberが存在する。

今回の記事で紹介するのは登録者が500万人を超えている。

その名も「Pokimane」である。

フォートナイトだけでなくさまざまなゲームを配信しているようだ。

ゲームは上手だが何よりもその反応などやトークがおもしろい。

英語を勉強するのにはもってこいである。

それではそんなYouTuberの配信を見ながら英語を勉強してみよう。

動画

今回の動画では子供の母親が登場してくる!

世界的に有名なYoutuberなので子供はびっくりしたようだ。

これからはテレビではなくネットなどで一般人が有名になって

いく時代になるだろう。

なぜフォートナイトが英語の勉強にいいのか

フォートナイトが英語の勉強にいいというか、

ゲームを英語で勉強することが効率的なのである。

自分で好きなゲームを見つけてプレイすることも大事である。

ボクはフォートナイトが英語の勉強に向いていると思うが、

もしかしたらフォートナイトに興味がない人もいるかもしれない。

そんな人にとったらフォートナイトをプレイしても英語の勉強にはならないだろう。

もしもフォートナイトが好きな人ならば、英語でプレイすることで

ものすごく英語の勉強のためになる。

オープンワールドの要素も満載だから自由に行動できるし、

かと言ってある程度制限もあるからいつか終わりが来る。

そんなフォートナイトのゲーム実況を英語でみることで

リスニングも鍛えることもできる。

フォートナイトを使って英語の勉強を始めよう。

終わりに

今回はフォートナイトを使った無料英語勉強方法を紹介してきた。

単純にプレイすることでゲームの中で使われている英語に慣れるだろう。

英語のサイトなどでやり方を勉強することでリーディングが上達する。

Youtubeゲーム実況でリスニングも鍛えることができる。

そんな無料の英語勉強方法を見逃さない手はないだろう。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(7)次回の記事:Fotniteの基本

(6)今回の記事:Fortniteで英語を勉強する、無料英語勉強方法。

(5)前回の記事:Fortniteで英語勉強

コメントを残す

*

CAPTCHA