(2)Youtuberから英語を学ぶ:Pokimane(ポキマニ):英語リスニング中寝てしまう人?PokimaneとFortnite!

「リスニングがどうにも苦手で。。。」

「文法はできるんだけど、どうもリスニングがね。。。」

日本の英語授業ではリーディングと文法が中心だ。

だから、リスニングが苦手だという人は多い。。。

しかし、英検やTOEICの試験では容赦なくリスニングがある。

ボクも学生時代はリスニングが大不得意だった

リスニング対策のために、リスニング対策CDなどを聞いていても、

ついつい他のことを考えていて、まるで内容が頭に入ってこないなんて

ことはいつもだった。

CDの最初の何秒かは、

「よし今度こそ気合を入れて聞き取るぞ!」

しかし、30秒後には、

「今日のご飯は。。。」

そして、1分後、

「は!また違う世界に入っていた!」

今考えてみると、瞑想をしているのと同じで

どんどん邪念が入り込んでくる感じだ。

そんな繰り返しで、いつも悔しい思いをしていた。

その理由の一つにリスニング教材の内容に関する知識がないことが

挙げられる。

しかし、Youtubeだと、トピックは無限にあるので

自分の興味があること、知識があることを見つけることができる。

そんな最強のリスニング教材であるYoutubeを使って

今回も英語のリスニングを行ってみよう。

今回のYoutuberは「Pokimane」である。

ポキマニとFortniteをしよう!

Pokimaneはモロッコ出身のゲーム配信Yoububerである。

Pokimaneとは「ポケモン」と彼女の名前「イマネ」を組み合わせている。

Pokimaneは「Offline TV」のメンバーでもあるので、

そちらの方でも彼女が登場する動画を見ることができる。

今回の動画は「Pokimane」自身のチャンネルの動画である。

この動画では12歳の少年と一緒にプレイするのだが、

少年はPokimaneが超人気Youtuberなのだと途中まで気づかず、

それに気づいた時の反応がものすごくリアルで面白い。

それでは今回の動画を見てみよう。

題名「I hired a 12 year old Fortnite Pro from Fiverr to carry me.」

「Fiverr」とは「five(5)の人」という意味である。

このサイトでは5ドルでいろいろなサービスを売買することができる。

終わりに

今回はPokimaneとFortniteをプレイする動画で

英語のリスニングを練習してみた。

ゲームに興味がある人ならば楽しみながらリスニングを

練習することができるだろう。

同じカテゴリーの他の記事へのリンク

(3)Youtuberで英語:PokimaneとMinecraft

(2)Youtuberで英語:PokimaneとFortniteその2

(1)Youtuberで英語:PokimaneとFortniteその1

コメントを残す

*

CAPTCHA