(14)ギリシア神話で英語:伝説の武器職人、鍛冶の神ヘパイストスについてたったの8つの文で話せるようになる方法!

ギリシア神話の神々たちは感情起伏が豊富である。

ボクが思い描くいわゆる神という存在は

神々しくて、全てを許してくれる存在というイメージだ。

しかし、ギリシア神話の神々たちはちがう。

なぜならば。。。

ボクが考えるには、ギリシア神話の神々たちは宇宙人なのだろうと思う。

だから、神と言うよりは、生命体であり、

それゆえに間違いも冒すし、感情に揺さぶられたりもすると思う。

いわゆるボクが思い描く全知全能の神みたいな存在は

もっと上の次元なのだ。

そして今回紹介するギリシア神話の神は

鍛冶の神ヘパイストスだ。

ヘパイストスとは?

ヘパイストスはゼウスとヘラの子どもである。

ヘパイストスは生まれてすぐにその醜さゆえに天から地に落とされた。

地上で救われたヘパイストスは鍛冶の技術を身につけて

オリュンポスに戻ってきて、

紆余曲折あり、オリュンポス12神として迎え入れられた。

ゲームなどに登場するギリシア神話由来の伝説の武器や防具の多くは

ヘパイストスによって作られたものだ。

ヘパイストスにまつわる話を8つの文で話せるようになる!

①Hephaestus is a son of Zeus and Hera.

②Hera was disheartened and claimed that he was not her son and threw him from the god of the Olympus into the ocean.

「dishearten」落胆させる

「claim」主張する

③He was rescued by Thetis, a sea nymph.

「nymph」(ニンフ)精霊、妖精

④He developed an unmatchable ability in the art of metallurgy.

「unmatchable」無比の

「metallurgy」(メタルジー)金属学

⑤He could create the most powerful weapons and the most beautiful jewels.

⑥He offered a golden throne for Hera.

「throne」王座

⑦When Hera sits on it, she finds herself stuck in the thrown.

⑧In order to free her, Hephaestus requested to return to Mount Olympus and to marry Aphrodite.

終わりに

今回は鍛冶の神ヘパイストスについて英語で学んでみた。

8文を覚えて自分の物語として話すことができれば

どんどん応用がきくようになる。

そしてそのネタはギリシア神話という世界中で愛されている

物語なので、世界中で通用するだろう。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(15)ギリシャ神話で英語:ディオニュサス

(14)ギリシア神話で英語:ヘパイストス

(13)ギリシャ神話で英語:アフロディーテ

コメントを残す

*

CAPTCHA