(14)古代宇宙人説:サンダーバードの不思議とは?英語で学ぶ世界の不思議

世界には不思議なことがたくさんある。

幽霊、宇宙人、UFOなどなど。

ボクも子どものころに不思議な体験をしたことがある。

ある日の事。。。

家で友達を待っていたら、

部屋の窓から黒い人影が見えた。

ちなみに窓はクリアなタイプではなくざらざらした感じで

外が見えないタイプの窓になっていた。

「あれ?約束の時間はまだかなり先だけど。。。ま、いっか。」

ボクは友達が来たのだと思い、

急いで外に出た。

すると、

そこには誰もいないではないか!

ボクの部屋の窓を通り過ぎた先は行き止まりになっているので

誰か知らない人が来たわけでは絶対にない。

部屋からドアの外にはすぐに出ることができる。

黒い人影を見てから数秒の間に誰もいなくなることは

考えられない。

おかしいと思いながらも部屋に戻り、それから1時間後くらいに

友達が来たので聞いてみた。

Pesoo「A君って、さっき家に来なかった?」

A君「え?なんのこと?」

A君はいたずらをするようなタイプじゃないし、

それよりも隠れるところなんかないのだ。

あれはいったい何の影だったのだろうか。

もしかしたら、時間軸がずれていたり、もしくは宇宙人だったのか。

そんな不思議体験などについて英語で学んでみよう。

今回のテーマは「サンダーバード」である。

サンダーバードとは?

サンダーバードとは

アメリカの南カリフォルニアで目撃された大きな鳥のことである。

現地の人(当時はメキシコ)はサンダーバードのことを

悪魔のペットと呼んでいる。

なぜなら、サンダーバードはこの土地にあるエリザベス湖の底から

出現すると言われているからである。

そして、エリザベス湖は地下世界とつながっていると言われている。

この土地に農場をもっている人によると、

サンダーバードは湖から現れ、家畜をさらっていったそうだ。

ある農家はサンダーバードに銃撃したのだが、

まるで防弾で、金属のような表面に跳ね返されたそうだ。


それじゃあ、サンダーバードについて英語で学んでみよう。

①The Mexicans called the Thunderbird as the Lake of the Devil.

②The bird is said to come from the bottom of the Elizabeth Lake.

③The bottom of the lake is said to be an ancient underworld city.

④The ranchers in this area claimed to have been harassed by the Thunderbird, because it stole their cattle and menace the locals.

⑤A rancher fired a few shots at this creature, which seemed to be bulletproof and metallic and bullets bounced off.

終わりに

今回はサンダーバードについて英語で学んでみた。

いろいろと考えてみると

もしかしたらサンダーバードは生き物ではなく、

宇宙人が乗っていた宇宙船だったのだろうか。

だとすれば家畜をさらっていろいろと実験をしていたのかもしれない。

同じカテゴリーの他の記事へのリンク

(15)次回の記事:ソロモン王の空飛ぶ乗り物とは?

(14)今回の記事:サンダーバード

(13)前回の記事:マヤカレンダー

コメントを残す

*

CAPTCHA