(9)超常現象で英語:ベルサイユ庭園・怖い話を英語で学ぶ 世界遺産を英語で説明できるようになる 怖い話聞きたいですか?

geruzu

世界で一番豪華な宮殿と言えば

ベルサイユ宮殿という人もいる。

世界遺産にも登録されているベルサイユ宮殿。

英語を勉強するものとして「世界遺産」と聞くと

何となくロマンを感じてしまう。

世界遺産検定」などと言うのもあるらしいし。

世界遺産を文字だけで勉強してもおもしろくない

そこで起こった歴史などを感じながら勉強すると

記憶に残りやすい。

今回はフランスのベルサイユ宮殿について

英語で学んでみよう。

怖い話

世界的に有名な観光地であるベルサイユ宮殿に位置する

ベルサイユ庭園。

実はここは心霊スポットとしても有名なのである。

いろいろと話があるが、

今回はそのうちの一つ。

1901年、アンとエレノアの目撃情報。

アン:このベルサイユ庭園って有名な観光地だけど、歴史的に有名な場所ってそこで起きた史実を勉強するといろんな出来事があったんだなって思うわ。

エレノア:そうよね。それこそここはフランス革命が起きた場所だから、たくさんの人が殺されたりしたでしょうね。ギロチンで処刑された人とかもいるしね。

アン:そう思うとなんだか気味が悪くなってきたわ。

エレノア:あれ?何あれ?

(二人はおかしな格好をした人たちを目撃)

アン:あれって18世紀くらいの服装じゃない?もしかしたら。。。

エレノア:お化けよーーー!!

(二人は小道を通って湖の近くに)

アン:あれ、あそこにいる女性って?

エレノア:もしかしたら、マリーアントワネットじゃない?スケッチしてるわー!

(マリーアントワネットが二人の方を見つめてほほ笑む)

二人:きゃあああ!

英語でまとめ

それではベルサイユ庭園にまつわる怖い話を

英語でまとめるので英語で語れるようになってみよう。


Versailles Gardens have casualties of the French Revolution wandering.

Ann and Eleanor claimed an eerie experience in 1901.

They saw strangers all dressed in 18th-century costume.

They also mentioned they saw Marie Antoinette sketching by the lake.

Some say Marie Antoinette’s execution at the guillotine in 1793 left her spirit restlessly wandering the gardens.


4つの文に分けたので、

文を参考にしながら自分の言葉で説明できるように

なってみよう。

動画

ベルサイユ庭園にまつわる怖い話の動画でリスニングを

鍛えよう。

動画を見るついでに旅行に言っている気分にもひたろう。

終わりに

今回は世界一豪華な宮殿「ベルサイユ宮殿」を

使って英語を学んでみた。

怖い話を通して、

世界旅行をしているような気分になって

リスニングとスピーキングの練習を

してみよう。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(10)次回の記事:モルテマー修道院(フランス)

(9)今回の記事:ベルサイユ庭園

(8)前回の記事:リープ城(アイルランド)

コメントを残す

*

CAPTCHA