(2)エド・シーラン(Shape of You)から学ぶ英語 英語の資格とってみる?

flayer

英語の勉強をやっていると英語の資格に興味が出てくる。

英語の資格はいろいろとある。

何十個もあるので自分の目的に合わせて

勉強するのがいいだろう。

①一般的なもの

英検

TOEIC

②ビジネスに役立つ

日商ビジネス英語検定

国連英検

③通訳・翻訳

TQE:翻訳

JTA:翻訳

JTF:翻訳

通訳案内士

④留学

TOEFL

IELTS

ケンブリッジ英語検定

⑤専門的な英語

工業英語能力検定試験

日本医学英語検定

保育英語検定

test

こんな風に資格を調べていくと

コレクターの気分になって全部集めたくなる。

まるでゲームの中でレベル上げを楽しむかのような

気分になってくる。

レベル上げと言えば子供のころに苦い思い出がある。

・・・

Pesoo「これまだ最初の場面なのにレベル99になってるよ??」

友達「がんばってレベル上げしたんだよー。Pesooもやっていいよ。でもセーブしないでね。」

Pesoo「わあ、ありがとう!」

レベル1のところから30分くらいプレイした後で無意識にレベル99のセーブに上書きしてしまう。。。

Pesoo「!!!!!!」


以上はゲームの話だが、

英語の検定に関しては一気にレベルが1になることは

ないので安心して欲しい。

さてそれでは今回のカテゴリー「Learn English with TV」に

もどろう。

今回のテーマはエド・シーランの「Shape of You」になる。

それでは動画を見ながら英語を学ぼう。

Learn English with エドシーラン

まずは動画を見てみよう!

下に動画の英語をまとめてみた。

「lover」: A romantic partner. 恋人

「shots」: a small doze of alcohol, 少量のアルコール

「jukebox」: a music machine found in bars.

「Don’t mind me」: Don’t worry about what I’m doing.

「follow my lead」: まねをする

「Heart is falling」: 恋に落ちる

「one week in」: in one week

「thrifty」: 倹約の

終わりに

今回は英語の資格について話をしてみた。

英語の資格はいろいろとあるが、

基本的には基本の英語力を上げておけば

全てに通じるものだ。

総合的な英語力をつけておけば

試験の前に少し試験対策をすればいいはずだ。

とっておきの英語勉強方法の記事も読んでほしい。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(3)Learn English with Christmas songs

(2)今回の記事:エド・シーラン(Shape of You)

(1)Learn English with Lady Ga Ga

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA