超常現象で学ぶ英語(3)話すのが苦手? ロンドン塔 スピーキングを伸ばす

tower of london

ロンドンで有名な有名なスポットと言えばいろいろあるが、

ロンドン塔もその一つである。

ロンドン塔は有名な観光地だが、

心霊スポットとしても有名である。

ここでは数々の心霊現象が目撃されており、

世界的に有名な心霊スポットである。

怖い話というのはどきどきするがついつい耳を傾けてしまう。

怖い話を話すことができればそれだけスピーキング力の向上につながる。

神様:今日はロンドンタワーかい。

Pesoo:そうですよ。僕もロンドン塔を見たことがありますが、外から見た限り歴史的建造物という感じはしましたが、そんなに怖いところだとは、当時は知りませんでした。

神様:もしも知っておればもう少し違った見方ができたかもしれんのう。

Pesoo:そうなんですよ。

神様:わしは実際の歴史を見てきたが、ロンドン塔ではいろいろあったのう。

Pesoo:昔は処刑とかあったわけですもんね。

神様:そうじゃ。特に覚えておるのはヘンリー8世の時代じゃよ。

Pesoo:僕も海外ドラマ 「THE TUDORS〜背徳の王冠〜」でその時代を見ました。

神様:いろんな悲劇があったのう。

Pesoo:(珍しくまじめな顔をしているな、、、)それでは始めましょう。

目次

1:ロンドン塔とは

2:怖い話

3:英語でまとめ

4:終わりに

armor

1:ロンドン塔とは

約1078年にウィリアム征服王の命令により

ロンドン塔は建設された。

ロンドンの中心テムズ川のほとりにたたずむロンドン塔。

1000年の歴史の中で城、要塞、牢獄などの役割を演じてきた。

そんな長い歴史の中で処刑などいろいろな悲劇も

繰り広げられてきた。

2:怖い話

先ほど述べた海外ドラマ 「THE TUDORS〜背徳の王冠〜」

に登場するヘンリー8世とアン・ブーリンの物語が有名である。

アン・ブーリンはヘンリー8世の2番目の妃となった。

しかし、魔女と不倫の疑いをかけられた挙句に

処刑された。

アン妃の魂は今も許しを求めてお城をさまよっている。

神様:ドラマでも見たが悲しい話じゃったのう。

Pesoo:ヘンリー8世はその後何人とも結婚した後、何人か首をはねていますよね。

3:英語でまとめ

それでは短めに英語でまとめてみよう。

The Tower of London was constructed by William the Conqueror in 1078.

The famous victim of the ax was Anne Boleyn, Henry Ⅷ’s second wife, who was accused of witchcraft and adultery.

Anne’s spiritual footprint wanders restlessly among the towers, forever hoping for redemption.

4:動画を見てみよう

5:終わりに

以上がロンドン塔にまつわる話である。

神様:ロンドンも歴史的な町じゃからいろんなスポットがあるのう。

Pesoo:そうですね。僕がロンドンを訪れた時はロンドン塔がそんな場所だとは知らなかったから、特に何も感じなかったですね。行ったあとで 「THE TUDORS〜背徳の王冠〜」を見たので、もう一回ロンドンを訪れたいですね。

神様:この怖い話シリーズでは世界のいろいろなスポットを取り上げるから旅行の勉強にもなるのう。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(4)バックファストリー(イギリス)

(3)今回の記事:ロンドン塔(イギリス)

(2)グラームス城(スコットランド)

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA