ドラゴンボールこの世で一番強いのは?英語を極めたい?ベジット対魔人ブウ 英語で表現5つ

boo

ドラゴンボールの原作を読んでいると誰が一番強いのだろうか気になる。

それはおそらくゴクウとベジータの合体版であるベジットであろう。

しかしベジットは合体版であるから、裏技である。

一人にしぼるとしたら、スーパーサイヤ人3に変身したゴクウであってほしいが。

この記事では魔人ブウ編でZ戦士たちがどう戦っていったのかをまとめつつ

ベジット対魔人ブウを見ていこう。

神様:うーむ。

Pesoo:どうしたんですか?めずらしく真面目そうな顔して。

神様:(無視)そうなんじゃ、魔人ブウ編では展開が早いし、合体と吸収の繰り返しで頭がこんがらがってしまいそうじゃ。

Pesoo:それではZ戦士たちの流れをまとめましょうね。

目次

1:魔人ブウ編の流れ

2:誇り高き戦士ベジータとの合体

3:力を隠していたゴクウに対して

4:挑発するベジット

5:さらに挑発するベジット

6:明らかにわざと挑発するベジット

7:終わりに

boo

1:魔人ブウ編の流れ

①魔人ブウ誕生(南の界王神との合体版)

②対ゴハン(間一髪で界王神に助けられ界王神界に飛ばされる)

③対ベジータ(ベジータ死す)

④対ゴクウ(スーパーサイヤ人3初登場)

⑤ブウ、サタンと出会い少しいいやつに

⑥犬を殺され、悪のブウと善のブウに分離

⑦悪のブウ対善のブウ(悪のブウ勝利で全のブウは吸収される)

⑧対ゴテンクス

⑨対アルティメットゴハン

⑩ブウがゴテンクス吸収

⑪ブウがゴハン吸収

⑫対ベジット

⑬ベジットが体の中に入り、今まで吸収したすべてを取り除く。

⑭素の魔人ブーに戻る

⑮対スーパーサイヤ人3ゴクウ

⑭元気玉で終了

神様:なるほどー、少し頭がすっきりしたぞい。

Pesoo:よかったですね。

神様:ところで魔人ブーもいろいろ変化したがどのブーが一番強いんかのう?

Pesoo:そうですねー、それを次の記事でまとめてみますね。

2:誇り高き戦士ベジータとの流れ

「(貴様と合体するくらいなら)死んだ方がましだ」

何とかベジータを説得しようとするゴクウ。

全宇宙の危機なのに。

英語で言うと、

「In that case I’d rather die.」

3:力を隠していたゴクウに対して

「おれと戦った時に本当の力を隠していたな!おれをおちょくっていたのか?」

プライドを傷つけられたベジータ。

宇宙の危機よりも自分のプライドを傷つけられたことを怒るベジータ。

英語で言うと、

「When you fought me, you hid your true strength! Were you manipulating me or mocking me?」

4:挑発するベジット

「もしかしたらこれが本当の実力か?そうだとしたら失礼なこと言ってしまったな」

挑発するベジット。

英語で言うと、

「Was this for real? Then I’m sorry, I didn’t mean to be rude.」

5:さらに挑発するベジット

「もっと強いと思ってたんだがな。頼むぜ、全力使わせてくれよ」

どんどんブーを挑発し追い込むベジット。

読んでいる時は早く決めてくれと思ったが。

英語で言うと、

「I thought you’d be tougher. Come on! Make me use my full power.」

6:明らかにわざと挑発するベジット

「いいだろう、退屈になってきた。10秒だけ時間をやろう。祈るんだな」

わざと挑発して考える時間を与えるベジット。

ここまできてやっとベジットの意図が分かってきた。

英語で言うと、

「Okay. I’m getting bored. It’s time to end this. You’ve got ten seconds to say your prayers.」

7:終わりに

ベジットの登場でどんどん追い込まれるブー。

いよいよ最後が近づいてきた。

次回のドラゴンボール英語で名言編も最後にしようと思う。

神様:そうかー、ドラゴンボールのセリフを真似しながら勉強するのも楽しかったのう。

Pesoo:あともう一回ありますよ。

神様:うむ。しかし、こうしてみるとドラゴンボールも深いのう。セリフごとにいろいろ考察できるもんじゃ。

Pesoo:そうですね。読み手によって受け取り方も微妙に違ったりもしますしね。

神様:わしのお気に入りはベジータじゃ。誇り高き感じでかっこいいところがわしにそっくりじゃしの。

Pesoo:(無視)それではまた次回!

ドラゴンボール他の記事へのリンク

(35)ブウ対ゴクウ

(34)今回の記事

(33)ゴハン対魔人ブウ

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA