非日常を味わう英語!ゴハン対魔人ブウ 表現3つ

gohan

魔人ブウは古代に創られたモンスターである。

一度は敗れたゴハンだったが、界王神界につれていかれ回復したゴハン。

さらにそこで伝説の老界王神にパワーアップしてもらった。

古代から界王神界までマンガだといろんなところに瞬間移動できる。

神様:マンガとはおもしろいのう。

Pesoo:神様もマンガ好きですよね。

神様:そのとおり、現実も似たようなもんじゃがのう。

Pesoo:どういうことです?

神様:目をつぶって想像すればそこへタイムトリップもできるし瞬間移動できるのじゃよ。

Pesoo:はいはい。すごいですね。

神様:あ!おぬし信じておらぬな!すぐに馬鹿にしよってからに!

Pesoo:信じてますよ。それではブログに戻りましょうね。

目次

1:老界王神とは?

2:魔人ブウの怒り

3:ゴテンクス吸収!

4:強くなったことを楽しむために

5:終わりに

gohan

1:老界王神とは?

現在の界王神から15代前の界王神。

長い間ゼットソードに封印されていた。

昔は好青年で美男子だったらしいが、その昔老婆とあやまって合体してしまい

今のような年老いた姿になってしまった。

しかしそのおかげで様々な特殊能力を使えるようになった。

その中でも他人の潜在能力を超えた実力を引き出す能力というのがある。

それによりゴハンはパワーアップすることになる。

神様:潜在能力を超えた実力とは、よく考えたのう。

Pesoo:どういうことですか?

神様:もともと人々の能力には限界などないのじゃ。この地球で暮らすうちにいろいろと限界をつけられているだけなのじゃ。

Pesoo:(たまにまじめな話をするからな)なるほどー。

2:魔人ブウの怒り

「絶対に許さんぞ!絶対に絶対にお前を倒してやる!」

ブウよりも強くなったゴハンに対して。

英語で言うと、

「You won’t get away with it! Never ever ever! I’ll smash you!」

3:ゴテンクス吸収

「過去、現在、未来を含めた最強の魔人の誕生をお前は目にするのだ」

ゴテンクスとピッコロを吸収したブウ。

魔人ブウ編だと吸収とか合体とかばかりで、ありがたみがなくなってくる。

英語で言うと、

「For you to witness the birth of the most powerful Djinn of all time-past, present and future!」

Djinn: 魔人とかジンとかそんな意味

4:強くなったことを楽しむために

「戦う相手がいなければ強くなる意味がないだろう」

ゴハンの疑問「おれを吸収しなかったのはばかだ」というセリフに対してブウの答え。

確かに何かを経験するためにはその反対が存在する必要がある。

英語で言うと、

「What good is power with no one to fight?

5:終わりに

地球、太陽系、銀河、小宇宙、大宇宙などこの世は果てしない。

人類が分かっていることなど、ほんの少しだ。

ドラゴンボールの世界では界王様、大界王様、界王神様などと

いろんな世界がある。

そんなまだ見ぬ世界を味わうためにマンガ読むのだ。

神様:うむ、確かにまだまだ人間が知らないことだらけよのう。

Pesoo:そうですね。僕も天使ですが知らないことだらけですよ。

神様:うむ、おぬしもまだまだ修行の身よのう。

Pesoo:神様の上ってだれかいるんですか?

神様:それはまだ秘密じゃ。

Pesoo:(本当に知ってるのかな)はい。

ドラゴンボール他の記事へのリンク

(33)ベジット対魔人ブウ

(32)今回の記事(ゴハン対ブウ)

(31)ゴテンクス対魔人ブウ

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA