成功したい?成功体験をイメージ!セル対ベジータ 英語表現6つ

vegeta

スポーツや勉強何でもイメージトレーニングが大事になってくる。

できるようになったところをイメージしよう。

今回の記事では

ベジータが精神と時の部屋(The Chamber of Spirit and Time)

修業して限界を超えた場面を使って英語を学んでいこう。

この記事を読み終わっているころには成功体験がイメージできているはずだ。

目次

1:セルについて

2:ベジータ登場

3:セルの見た目に対して

4:一人で戦う

5:ついに力を発揮する

6:攻撃を受けるが

7:強くなりすぎてしまった感じ

8:終わりに

1:セルについて

ドクターゲロの発明品。

サイヤ人、フリーザ、ナメック星人、そのほか格闘の達人たち

から細胞やデータを集められて作られた。

ナメック星人の再生能力やサイヤ人の死のふちから蘇ると

パワーアップする能力などさまざまな能力を備える。

第一段階のセル:2億6000万(推定)から

第二段階のセル:40億(推定)

2:ベジータ登場

「貴様を倒しに来たんじゃない。貴様を粉々にして何も残らないくらいにしてやる」

ベジータ登場でのこのセリフ。

強くなったからこその自信。

英語で言うと、

「I didn’t come to “defeat” you. I came to pulverize you until there’s nothing left.」

3:セルの見た目に対して

「おれの細胞が貴様に使われたと思うと吐き気がするぜ。もう少しましにならなかったのか」

セルの見た目をけなすベジータ。

英語で言うと、

「I’m sickened that my cells were used to create anything as hideous as you. Couldn’t they have done a better job, at least?」

4:一人で戦う

「あいつはただの見物だ。貴様を墓場に送るにはこのおれ一人で十分だ」

トランクスも現れたがあくまでも一人で戦う。

余裕があるからこそこれだけ言えるのだ。

英語で言うと、

「He’s just a spectator. I alone should suffice to send the likes of you to an early grave!」

5:ついに力を発揮する

「よく見ていろよ!笑っていられるのも今のうちだ」

ついに力を発揮するベジータ。

英語で言うと、

「Watch closely, Cell! I’ll wipe that nasty smile off your face!」

6:攻撃を受けるが

「やはりその程度らしいな。どうやら強くなりすぎてしまったようだ」

セルの攻撃を受けるが全く効かないベジータ。

英語で言うと、

「I guess that’s all there is. My power’s become too much for you.」

7:強くなりすぎてしまった感じ

「どうやら本当にそれが限界らしいな。がっかりだ!貴様の力はすごいと聞いていたのに!」

強くなりすぎてしまったベジータ。

英語で言うと、

「I suppose that really was all you have. You disappoint me! I was told you were incredibly powerful!」

8:終わりに

以上修業を終え、強くなりすぎてしまったベジータのセリフを見てきた。

ベジータのセリフをまね真似しながら英語を真似して

成功体験をイメージしよう。

ドラゴンボール他の記事へのリンク

(26)セル対ベジータ、トランクス

(25)今回の記事:セル対ベジータ

(24)ベジータ対18号

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA