よりよい人生を送りたくない?誇り高き戦士ベジータの名言。ベジータ対18号

android17

人生において自分に誇りをもつことは大事だと思う。

それが自己肯定感の高さにつながり、肯定的な人生を作っていく。

自己肯定感を高くすることは大事だと何かの本で読んだころがある。

今回の記事ではベジータ対18号を取り上げる。

ベジータの誇り高い表現を英語で学びながら自己肯定感を高めていこう。

目次

1:人造人間17号と18号とは?

2:スーパーサイヤ人となったベジータ!

3:他のメンバーと一緒にされたベジータ

4:あくまでも一人で勝つ

5:ほめられても

6:終わりに

android17

1:人造人間17号と18号

もともとは人間ベースの人造人間。

17号と18号は兄弟。

永久エネルギー炉を備えているので疲れ知らず。

スーパーサイヤ人ベジータとほぼ互角に戦っていたが

永久エネルギー炉のおかげで疲れ知らずで

だんだんと体力を消耗していったベジータとの差が開いてきた。

18号の戦闘力:6億から9億(推定)

17号の戦闘力:7億から10億(推定)

2:スーパーサイヤ人となったベジータ

「カカロットの出番はない!このおれもスーパーサイヤ人なんだ。同じスーパーサイヤ人なら王子であるこの俺の方が強いに決まっている!」

自信満々のベジータ。

自分に自信があれば好きなことで生きていくこともできる。

英語で言うと、

「Forget Kakarrot. I’m a super Saiyan now too! And since I’m also a Saiyan prince. I should be considerably more powerful!」

3:他のメンバーと一緒にされたベジータ

「あいつらと一緒にするな。」

逃げてもいいと言われたベジータ。

英語で言うと、

「Don’t associate me with them!」

4:あくまでも一人で勝つ

「あいつらと力を合わせて戦うくらいなら死んだ方がましだ!」

誇り高きベジータのセリフ。

自分の意思に反して周りに合わせるよりも自分のわくわくを貫こう。

英語で言うと、

「I’d rather die fighting alone than join hands with earthlings and Namekians.」

5:ほめられても

「貴様の誉め言葉なんぞいらん」

ベジータの語りを聞いて感動した17号に対して。

他の人の目なんか気にしないで生きていこう。

英語で言うと、

「I don’t need a puppet’s praise.」

6:終わりに

以上ベジータの誇り高きセリフを見てきた。

こうして今見るとベジータの言っているセリフは今の時代に合っているような気がする。

みんなも周りに惑わされず自分を信じて生きていこう。

ドラゴンボール他の記事へのリンク

(25)セル対ベジータ

(24):今回の記事:ベジータ対18号

(23)19号20号と対決

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA