新しい敵!人造人間19号20号と対決 英語で名言7つ

android19,20

ボクの中でのドラゴンボールのクライマックスと言っていいのが

サイヤ人編とナメック星編だった。

そんな中地球に戻ってきて新しい敵と対峙するのだが

なんだかすぐになじめなかったのを覚えている。

今回の記事では人造人間19号と20号と戦うところをみていこう。

目次

1:19号、20号とは?

2:ちくしょう!の言い方

3:20号にやられたピッコロ

4:19号ベジータの手を掴む

5:19号にエネルギーを吸い取られながら

6:逃げ回る20号

7:20号の策略

8:終わりに

full metal jacket

1:19号、20号とは?

レッドリボン軍の科学者。

ゴクウは少年時代にレッドリボン軍と激闘を繰り広げた。

人造人間8号(はっちゃん)など、そのころからゲロの発明品は活躍していた。

17号と18号は永久エネルギーを備えていたが、人格に問題があった。

そのため19号からは旧式に戻したのだ。

そして自分自身も20号となり強くなった。

19号の戦闘力:推定3000万から9000万

20号の戦闘力:推定3000万から1億

普通に億とか達するくらいに戦闘力のインフレが始まっている。

2:ちくしょう!の言い方

「ちっくしょう!」

心臓病のゴクウ、思った力が出せないので。

英語で言うと、

「Blast it!」

他にも似たような表現で「Curse him!」とかも他の場面ではあるようだ。

3:20号にやられたピッコロ

「今のは勇気とは言えんぞ。今のは愚かな行動だ。」

ゴクウを助けようとしたピッコロに20号が攻撃。

レッドリボン軍に負けるのがなんだか悔しかった。

英語で言うと、

「What Piccolo did just now wasn’t courage. It was stupidity.」

4:19号ベジータの手を掴む!

「掴んだぞ!エネルギーを吸い尽くすまで離さないぞ!」

嬉しそうにベジータの両手をつかむ19号。

後姿が何だがかわいい。

英語で言うと、

「I have you now! And I’ll hold you until I drain you dry!」

5:19号にエネルギーを吸い取られながら

「両手からエネルギーを吸い取って自分のエネルギーにするみたいだな」

19号にエネルギーを吸わせながら観察する余裕のベジータ。

読んでいるおれからしたらそんなにエネルギーを吸わせるなよと思ったものだが。

英語で言うと、

「You do absorb energy through your hands. And then you add that energy to your own.」

6:逃げ回る20号

「敵の気を追うことに慣れすぎたようだな。目で敵を終えていないようだ。」

人造人間であるために気を読むことはできない。

英語で言うと、

「So accustomed to tracking energy that they’ve lost their eyes for movement.」

7:20号の策略

「彼らのエネルギーをかき集めて私に足せばベジータに勝てる!」

ベジータ以外が追いかけてきているのを知った20号。

それだけでベジータに勝てるようになるとは。

英語で言うと、

「If I gather all their energy and add it to my own, then Vegeta is mine!」

8:終わりに

以上人造人間19号と20号編を見てきた。

フリーザの戦闘力が53万であんなに驚いていたのに、

地球にいる人造人間の戦闘力が3000万とかおかしいと思ったがまあ仕方ない。

ドラゴンボール他の記事へのリンク

(24)ベジータ対18号

(23)今回の記事:19号20号と対決

(22)スーパーサイヤ人ゴクウ対フリーザ

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA