あの頃に浸りたい?名勝負を英語で学ぶ! ゴクウ対フリーザ 表現5つ

freeza

ベジータ戦に次いでおれの中で名勝負だと思うのがフリーザ戦である。

教科書では習うことのできないあの頃のあのセリフを英語で学んでみよう。

今回の記事ではゴクウがスーパーサイヤ人に変身する前までを取り上げてみる。

読み終わって英語を練習しているころには熱い何かがこみあげているかもしれない。

目次

1:ここまで

2:お互い様子見から

3:お返し

4:期待以上の強さ

5:つい手が出てしまい

6:界王拳かめはめ波の威力につい

7:終わりに

goku

1:ここまで

ゴクウが回復をしている間にベジータ達はフリーザと戦闘。

しかしフリーザが最終段階まで変身すると圧倒的力の差になすすべがない。

そんな時にゴクウが回復完了して登場する。

フリーザ第二段階の戦闘力:200万(推定)

フリーザ最終形態の戦闘力:360万から6000万(推定)

ゴクウが現れた時の戦闘力:300万(推定)界王拳20倍を使って6000万(推定)

2:お互い様子見から

「この世にギニュー隊長より強い奴がいるなんて驚いたよ」

お互い様子見からゴクウの強さを測ったフリーザ。

ベジータ、ゴハン、ピッコロも明らかにギニューより強いと思うが。

英語で言うと、

「I’m a bit surprised. I didn’t think anyone else in this universe surpassed captain Ginyu.」

3:お返し

「お返しだ!」

フリーザの気合砲に対してのゴクウの気合砲。

英語で言うと、

「Right back at you!」

4:期待以上の強さ

「期待してた以上だよ。親以外で僕にホコリをつけられたのは君が初めてだよ。」

あくまでも余裕のフリーザ。

親にホコリをつけられるって。。。

英語で言うと、

「I didn’t think you’d be this good. You’re the first one who’s ever put a speck of dust on my body besides my parents.」

5:つい手が出てしまい

「サービス期間は終わったのさ。」

両手は使わないって言ったのに。

英語で言うと、

「Your bonus period has expired.」

6:界王拳かめはめ波の威力につい

「今のは痛かった、痛かったぞー!」

ゴクウの20倍界王拳かめはめ波をくらったフリーザ。

有名なセリフでよく真似したものだ。

英語で言うと、

「That hurt. It hurt!!!」

7:終わりに

俺の中でサイヤ人編からナメック星編までがドラゴンボールの

最盛期だと思っている。

そのフリーザとの戦いにおいて多くの名台詞が登場したのを覚えている。

そんな名台詞を思い出しながら英語の勉強をしたら楽しいと思う。

ドラゴンボール他の記事へのリンク

(22)スーパーサイヤ人ゴクウ対フリーザ

(21)今回の記事:ゴクウ対フリーザ

(20)フリーザ対ベジータ達

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA