知りたくない?記憶に残る名勝負!永遠のライバルベジータ対ゴクウ 英語で名言6つ ベジータの名言

goku-and-vegeta

マンガのセリフというのはなぜあんなに記憶に残るのだろうか?

それは絵とストーリーだからである。

字だけより、視覚も使っているから記憶に残るし、

ストーリーだと記憶に残りやすいのだ。

そして今回の記事ではゴクウの永遠のライバルである

ベジータとの対戦を取り上げてみたい。

ドラゴンボールの中でも最も熱いバトルだと思う。

ライバル通しの会話を使って英語を学んでみよう。

目次

1:ベジータとは?

2:下級戦士カカロット

3:感謝しないとな

4:エリート戦士

5:界王拳が通じない

6:元気玉

7:最後の一発

8:終わりに

kaioken-3bai

1:ベジータとは?

惑星ベジータの王子であるベジータ。

地球に来た時の戦闘力は18000.

エリート戦士の代表であるベジータはものすごくプライドが高い。

個人的にはドラゴンボールで一番記憶に残る戦いだと思う。

2:下級戦士カカロット

「感謝しろよ。貴様のような下級戦士がエリート戦士にじきじきに相手をしてもらえるのだからな!」

ついに始まるベジータ対ゴクウ。

最初に言ったベジータのセリフ。

個人的にはこの言葉をよく真似したものだ。

英語で言うと、

「You should be honored. A bottom-tier boy like you hardly ever gets a chance to play with an elite warrior like me.」

3:感謝しないとな

「そのおかげで地球に来られたんだ、感謝しねえとな。」

下級戦士であるゴクウは強い敵のいない地球に送り込まれた。

それを聞いたゴクウの言葉。

英語で言うと、

「If that’s how I got to Earth, I’m grateful.」

4:エリート戦士

「努力だけでは越えられない壁があるのを教えてやろう。」

エリート戦士としてのプライドを語るベジータ。

英語で言うと、

「Now I’ll show you the wall that you can never scale with ”hard work” alone.」

5:界王拳が通じない

「これが貴様のすべてなら、がっかりだな。」

界王拳2倍の攻撃を簡単に返したベジータ。

ゴクウの戦闘力8000×2で戦闘力16000くらいだから、

戦闘力18000のベジータが簡単に返すのも納得いく。

英語で言うと、

「If that was your best, I’m disappointed.」

6:元気玉

「地球に住むすべての生き物よ、ほんの少しずつおらに力を分けてくれ!」

元気玉をやる時のセリフ。

英語で言うと、

「Earth, ocean, all living things, just give me a little bit of your power!」

7:最後の一発

「最後のいたちっぺってやつだ。」

大ざるに変身したベジータに最後の一発をかますゴクウ。

英語で言うと、

「Just call it something to remember me by.」

8:終わりに

以上ベジータ編を見てきたが、

やはりドラゴンボール史上一番の名バトルで思い出に残る

セリフがいっぱいだった。

特にエリート戦士とか下級戦士とかの違いってなんなんだろう

と考えたものだ。

名バトルの名言を英語で楽しく学んでいこう。

他のドラゴンボールの記事へのリンク

(15)ベジータ対キュイ

(14)今回の記事:ベジータ対ゴクウ

(13)ゴクウ対ナッパ

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA