成功したい人必見!成功者のための英語!名言を勉強、ラディッツ対ゴクウ、ピッコロ

raddits

ピッコロ編も終わり平和な世界。

しかしドラゴンボールを読んでわくわくするのは

戦いの場面だ。

成功するためにも戦いが必要なこともある。

戦いの場面の英語を学ぶことでモチベーションを上げよう。

今回の記事ではラディッツ編を取り上げる。

目次

1:ラディッツとは?

2:ピッコロとの圧倒的力の差を見せつけ、、、

3:ゴクウの秘密が暴かれる

4:ゴクウを刺激する

5:現時点での最強コンビ

6:ラディッツの圧倒的力

7:ゴクウの逆襲

8:ピッコロの必殺技だが、、、

9:終わりに

piccolo

1:ラディッツとは?

サイヤ人であり、ゴクウの兄である。

戦闘力は1500程度。

実の弟であるゴクウ(カカロット)を連れ戻す

ために地球にやってきた。

ナッパとベジータは弱点である尻尾を鍛えていた。

子供のころのゴクウでさえ尻尾は鍛えていたのに

ラディッツは弱点を鍛えていなかった。

2:ピッコロとの圧倒的力の差を見せつけ、、、

「ただホコリを巻き上げるだけの技か?」

初対面のピッコロのエネルギーはを食らった時のセリフ。

自分が強くなった姿を想像して言ってみよう。

英語で言うと、

「A fine display of dust, if such was your intention.」

3:ゴクウの秘密が暴かれる

「お前は地球人ではない!宇宙で最も強い戦闘民族サイヤ人の一員だ!」

初対面のゴクウに対して秘密を暴くラディッツ。

自分が誇り高きサイヤ人だと思ってこのセリフを

練習してモチベーションを上げよう。

英語で言うと、

「You are no earthling! You are a Saiyan warrior, a member of the most powerful race in the universe!」

4:ゴクウを刺激する

「目を覚ませ、カカロット!楽しいぞ!サイヤ人の血が騒がんか?」

ゴクウの正体を明かしたラディッツは更に続ける。

誇り高きサイヤ人の血とか聞くとやる気が出てくるのは俺だけか。

英語で言うと、

「Picture it, Kakarrot! Picture the carnage! Feel your Saiyan blood stir!」

5:現時点での最強コンビ

「笑わせるな。おれの飛ぶ速度は貴様のとは違うんだ。」

ラディッツを追いかけるために組まれた現時点での最強タッグ。

筋斗雲で行くゴクウに対しピッコロが言ったセリフ。

最強同士が組むとわくわくしてくる。

英語で言うと、

「Spare me your folly. The speed of my flight will speak for itself.」

6:ラディッツの圧倒的力

「貴様はサイヤ人の恥だ!死ぬがいい!」

ゴクウが協力しないことを知った時に行った言葉。

圧倒的自信がある時に使ってみよう。

英語で言うと、

「You are a shame to our race! You will die!」

7:ゴクウの逆襲

「こいつらエネルギーを一点に集中させることができるのか?!」

かめはめ波を放とうとするゴクウの戦闘力が上がる。

ラディッツになりきって練習しよう。

英語で言うと、

「Somehow, he can focus all his energy into a single point!」

8:ピッコロの必殺技だが、、、

「防具を簡単に貫いてやがる、まともに食らったら死んでたな」

魔かん光殺法をかわしたラディッツのセリフ。

更にラディッツになりきろう。

英語で言うと、

「Right through my armor,! Quit a Blast! Imagine if I’d let it hit me, wouldn’t be much left of me, eh?」

10:終わりに

今回は誇り高きサイヤ人になりきって

モチベーションを上げて英語を勉強してみた。

感情移入して楽しんで勉強しよう。

他のドラゴンボールの記事へのリンク

(13)ゴクウ対ナッパ

(12)今回の記事:ラディッツ対ゴクウ、ピッコロ

(11)ゴクウ対ピッコロ

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA