勝負に勝ちたい人必見!勝負する時に使える英語!ピッコロ対ゴクウ 名言5つ

piccolo

ゴクウのライバルピッコロとの勝負での英語。

お互い意地とプラウドがぶつかり合う勝負の中で使われる英語はまさに勝負の英語。

何か勝負事がある人や、受験勉強に勝ちたい時などは二人の英語を学んでモチベーションを上げよう。

目次

1:マジュニア(ピッコロ)とは?

2:まずは様子見から

3:魔族の恐怖を語る

4:気にしない

5:攻撃を受けたピッコロ

6:ピッコロの正体がばれて

7:最後に

1:マジュニアとは?

ピッコロ大魔王の生まれ変わり。

天下一武道会に初めて登場するときに名前を隠すためにこの名前が使われた。

おそらく「魔ジュニア」の意味だと思う。

2:まずは様子見から

「つまらん劇をやめろ。あれだけの攻撃で倒れるわけがなかろう」

最初の様子見の攻撃を受けて倒れたゴクウに対してのピッコロの言葉。

先手必勝だ。

英語で言うと、

「Such a transparent act, Son Goku. Even my might never strike you down so quickly.」

3:魔族の恐怖を語る

「例えばだな、ここにいる全員を一瞬で葬り去ることだってできるんだぞ!」

魔族の恐ろしさを知らしめすために言ったピッコロのセリフ。

勝負に勝つためには時には思い切った行動が必要だ。

英語で言うと、

「For example, I might even choose to say, “Annihilate everyone here in an instant!”」

4:気にしない

「知ったことか?」

会場の観客を消し去ろうとした時のピッコロの言葉。

やけくそになった時に使える。

何かを成し遂げるためには時にはやけくそにならないといけないときもある

英語で言うと、

「Do you think I care?」

5:攻撃を受けたピッコロ

「よくもこのピッコロに一瞬とは言え恐怖を味わせたな!」

ゴクウのかめはめ波を食らったピッコロのセリフ。

勝つためにはダメージを負っても言い返す力が必要だ。

英語で言うと、

「How dare you, even for an instant, make Piccolo taste fear?」

6:ピッコロの正体がばれて

「(ピッコロ大魔王に)似てて当たり前だ!この俺はピッコロ大魔王の生まれ変わりだ!」

正体がばれてざわめく観客に対してのピッコロのセリフ。

勝つためには開き直りも必要だ。

英語で言うと、

「Of course I look like him! I am the Great Demon King’s reincarnation!」

7:最後に

以上ピッコロとの対決を見てきた。

勝負に勝つためには、非常になったり、開き直ったりすることが必要になってくることがある。

そんな時には以上のセリフを練習しつつ英語を練習しよう。

他のドラゴンボールの記事へのリンク

(12)ラディッツ対ゴクウ、ピッコロ

(11)今回の記事:ピッコロ対ゴクウ

(10)天津飯対ゴクウ

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA