転職率の低い日本と転職率の高いNZ 話ネタに困らない!ゲームで英語すると…

game

NZに旅立つ前にいろいろと求人率転職率などについて調べてみた。

日本に比べると転職率が高いのは、社会の仕組みがそうなっているからなのだ。

日本では戦後、終身雇用制度によって、一つの会社で生涯働くことが当たり前とされてきた。

学校教育では、先生の言うことを聞く生徒や、言われたことをきちんとやる生徒が高い評価を受け、いい大学に入って就職という流れができていた。

しかし、グローバライゼーションの流れや、インターネットのおかげで世の中の仕組みが少しずつ変わってきている。

NZでは小規模の会社が多く、職業学校(Vocational School)も充実していて、

何歳からでも学びなおし、仕事を変える文化が整っている。

日本で当たり前と思っていることが、海外では当たり前でなかったりする。

グローバライゼーションの波は避けられないが、本当に直接でタイムリーな情報を得たければ、

やはり英語で調べたりするのが一番だ。

そのためにも英語は出来た方がいい

しかし、英語を勉強することが目的になってはいけない。

あくまでも英語は道具なので、効率よく学びたい。

しかし語学の勉強には継続が必要なのである。

そのためには興味あることで、楽しく勉強するのが一番だ。

興味あることで楽しくと言えば、おれにとってはテレビゲームがあげられる。

video game

テレビゲームをやっている時の集中力はすごいと思う。

一石二鳥勉強法で、テレビゲームを英語でやる勉強法を紹介したい。

アマゾンで、「ゲームタイトル 北米版」と入力すれば、何でも出てくる。

例えば「ドラクエ 北米版」と入力すれば、ドラクエの北米版が出てくる。

一つ注意しなければいけないのが、互換性についてである。

ゲームのプラットフォームによっては北米版がプレイできるものと、

できないものがあるので注意が必要だ。

アマゾンで調べてみたので参考にしてみたらいい。

北米版がプレイできるものには〇をつけてみた。

プレステ4 〇

プレステ3 〇

PS Vita 〇

PSP 〇

Nintendo Switch 〇

3DS ×

DS 〇

Wii U ×

Wii ×

Xbox One 〇

Xbox 360 ×

以上のようになっている。

こうしてみると、PS4かNintendo Switchがおすすめだと思う。

しかもNintendo Switchだと、言語選択ができるので、それで日本版のものでも、英語でプレイができると聞いたことがある。

その他、ipadでもアメリカ版のゲームをプレイすることが可能だ。

アメリカに住所がある人なら、アメリカのitunesに登録することができ、そしてアメリカ版itune cardを購入し、ゲームを購入するのだ。

ここでキーとなるのが、アメリカの住所を持っているかどうかだ。

これに関してはここでは書かないが、調べれば何とかなることもあるかもしれない。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(次回の記事)オンライン英会話ってどうなの?

(今回の記事)ゲームで英語

(前回の記事)英語練習方法公開!

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA