(8)にゃんこ大戦争で英語:キャラクターを英語で言える?今日は激レアキャラを考えてみよう

にゃんこ大戦争にかかせない戦略、、、

それは壁キャラだ。

壁キャラを英語で言うと。。。

「a meatshield」となる

直訳すると「肉の壁」となり、日本語とは違ったイメージになる。

激レアキャラ7体

1 ネコ番長

これを英語で言うと「Delinquent Cat」となる。

「delinquent: 非行の」

進化した「怒りのネコ番長」は「Angry Delinquent Cat」となる。

さらに進化した「押忍!ネコ番長」は「Ultra Delinquent Cat」となる。

浮かんでいる敵(floating)の動きを止めてくれるからありがたい。


2 ネコぼさつ

これを英語で言うと「Bodhisattva Cat」となる。

「Bodhisattva(ボディサトゥヴァ):ぼさつ」サンスクリット語

進化した「ネコせんじゅ」は「Avalokitesvara Cat」となる。

「Avalokitesvara: 観音菩薩」サンスクリット語

さらに進化した「ネコにょらい」は「Tathagata Cat」となる。

「Tathagata: にょらい」サンスクリット語


3 窓辺の乙女ネコ

これを英語で言うと「Juliet Cat」となる。

進化した「窓辺の姫君ネコ」は「Princess Juliet Cat」となる。

さらに進化した「窓辺の舞子にゃん」は「Juliet the Maiko」となる。


4 ネコバーベル

これを英語で言うと「Weightlifter Cat」となる。

進化した「ネコRG」は「Ring Girl Cat」となる。

さらに進化した「ネコデリバリー」は「Pizza Cat」となる。


5 ネコスケート

これを英語で言うと「Figure Skating Cat」となる。

進化した「よいではにゃいか」は「Drama Cats」となる。

さらに進化した「にゃんでやねん」は「Slapstick Cats」となる。

「slapstick: どたばた喜劇」


6 ネコトースター

これを英語で言うと「Cat Toaster」となる。

進化した「ネコ映写機」は「Cat Projector」となる。

さらに進化した「ネコクラシック」は「Catophone」となる。


7 ネコサーファー

これを英語で言うと「Surfer Cat」となる。

進化した「ネコ漂流」は「Castaway Cat」となる。

「castaway: 漂流者」

さらに進化した「ネコ漂流記」は「Seafarer Cat」となる。

「seafarer: 船旅をする人」

終わりに

激レアのネコたちはどれも役にたつものばかりだと思う。

同じカテゴリーの他の記事へのリンク

無料PDFはこちら→無料PDFを手に入れる

無料スピーキング道場はこちら→無料スピーキングを行う

(9)次回の記事:にゃんこ大戦争で英語:激レアその3

(8)今回の記事:にゃんこ大戦争で英語:激レアその2

(7)前回の記事:にゃんこ大戦争で英語:激レア

コメントを残す

*

CAPTCHA