(5)にゃんこ大戦争で英語:キャラクターを英語で言える?今日もレアキャラを考えてみよう

にゃんこ大戦争を英語にすると。。。

「にゃんこ」「cats」

「大戦争」「war」とか「battle」となる。

ここで注目してもらいたいのが日本語と英語の順番である。

日本語だと「にゃんこ」「大戦争」となるのが、

英語だと「battle」「cats」となり逆になっている。

英語の名詞を重ねる場合は、最後に本質がくるからである。

この法則はネコたちの名前にも適用されてくるから注目して見てみよう。

レアキャラ8体

1 ねこガンマン

これを英語で言うと「Cat Gunslinger」となる。

「slinger: 投石器、パチンコを使う人」

進化した「ねこウェスタン」は「Cat Eastwood」となる。

「Eastwood: クリント・イーストウッド(西部劇で有名な俳優)」

さらに進化した「ねこロデオ」は「Rodeo Cat」となる。

「rodeo: ロデオ」


2 ブリキネコ

これを英語で言うと「Tin Cat」となる。

「tin: ブリキ」

ちなみに「tinfoil: アルミホイル」となる。

進化した「プレーンネコ」は「Plane Cat」となる。

さらに進化した「ネコロボット」は「Robocat」となる。


3 ねこジュラ

これを英語で言うと「Jurassic Cat」となる。

「Jurassic: ジュラ紀の」

進化した「ねこジュラシッター」は「Jurassic Cat Sitter」となる。

さらに進化した「ねこジュラザウルス」は「Catasaurus」となる。


4 ねこロッカー

これを英語で言うと「Rocker Cat」となる。

進化した「ねこアーティスト」は「Artist Cat」となる。

さらに進化した「ねこラーメン道」は「Ramen Cat」となる。


5 たけうまねこ

これを英語で言うと「Stilts Cat」となる。

「stilts: たけうま」

進化した「トーテムねこ」は「Totem Cat」となる。

さらに進化した「ねこ雑技団」は「Acrobat Cats」となる。

「acrobat: 曲芸師」


6 サイキックネコ

これを英語で言うと「Psychocat」となる。

「psychic: 超自然的な」

ちなみに「psycho: サイコパス」となるので注意。

進化した「ネオサイキックネコ」は「Neo Psychocat」となる。

さらに進化した「デビルサイキックネコ」は「Corrupted Psychocat」となる。

「corrupted: 堕落した」


7 ネコ車輪

これを英語で言うと「Wheel Cat」となる。

進化した「ネコ太陽」は「Solar Cat」となる。

さらに進化した「ネコクール」は「Chill Cat」となる。

「chill: ひんやりする」


8 ネコ探査機

これを英語で言うと「Rover Cat」となる。

「rover: 惑星探査機」

進化した「ネコサーチMkⅡ」は「Rover Cat Mk Ⅱ」となる。

さらに進化した「ネコサテライト」は「Catellite」となる。

終わりに

今回はレアキャラ八体を見ながら英語を勉強してみた。

ちなみにボクが愛用しているレアキャラは「ねこジュラ」である。

ねこジュラのNPをあげて使っている。

ねこジュラが敵をぶっ飛ばす時の「パコン」という音が気持ちいい。

同じカテゴリーの他の記事へのリンク

無料PDFはこちら→無料PDFを手に入れる

無料スピーキング道場はこちら→無料スピーキングを行う

(6)次回の記事:にゃんこ大戦争で英語:レアキャラその3

(5)今回の記事:にゃんこ大戦争で英語:レアキャラその2

(4)前回の記事:にゃんこ大戦争で英語:レアキャラその1

コメントを残す

*

CAPTCHA