(2)にゃんこ大戦争で英語:キャラクターを英語で言える?今日はスペシャルキャラについて

一般的に考えてみると、

課金をした方が簡単にゲームをクリアすることができるかもしれない。

しかし、にゃんこ大戦争に関しては、、、

課金をしなくても楽しむことができる。

特にこのようなゲームはあせらずに毎日少しずつプレイすることが楽しい。

にゃんこ大戦争は2010年に携帯電話用ゲームとしてリリースされて以来

いまだにアップデートが進み、今でもファンは多いという。

そんなにゃんこ大戦争を使って今日も英語を学んでみよう。

EXキャラ(Special Cats)を英語で学ぶ(10体)

ネコ忍者

これを英語で言うと「Ninja Cat」となる

そして「ガマネコ忍者」になると「Ninja Frog Cat」となる。

さらに進化版の「ムササビネコ忍者」になると「Flying Ninja Cat」となる。

前回でもふれたが、日本語と英語では単語の並び方の順番が違う。

日本語:むささび+ネコ+忍者

英語:Flying Ninja Cat:英語では最後に本質がくる。


スモウネコ

これを英語で言うと「Sumo Cat」となる

そして「マダム・ザ・スモウ」になると「Madame Sumo」となる。

「Madame: 奥様(フランス語)」

さらに進化版の「ネコニギリ」になると「Riceball Cat」となる。

「rice ball: おにぎり」


ねこざむらい

これを英語で言うと「Samurai Cat」となる

そして「ネコナイト」になると「Knight Cat」となる。

さらに進化版の「ネコパティシエ」になると「Pastry Cat」となる。

「pastry: ペストリー生地」


ネコゾンビ

これを英語で言うと「Zombie Cat」となる

そして「デビルネコ」になると「Devil Cat」となる。

さらに進化版の「ネコボーン」になると「Skelecat」となる。

「skeleton: ほね」


ネコの箱詰め

これを英語で言うと「Cats in a Box」となる

そして「ネコギャング」になると「Cat Gang」となる。

さらに進化版の「重機C・A・T」になると「Heavy Assault C.A.T」となる。

「heavy assault weapon: 重火器武器」


ネコフィーバー

これを英語で言うと「Boogie Cat」となる

「boogie: ブギウギ(音楽)」

そして「ネコカーニバル」になると「Samba Cat」となる。

さらに進化版の「ネコアミーゴ」になると「Gato Amigo」となる。

「gato: ネコ(スペイン語)」「amigo: 友達(スペイン語)」


ネコ縛り

これを英語で言うと「Bondage Cat」となる

そして「ネコ縛りNEO」になると「Bomdage CatNEO」となる。

さらに進化版の「ネコ縛り極上」になると「Ultimate Bondage Cat」となる。


女王猫

これを英語で言うと「Dom Cat」となる

そして「処刑人」になると「Executioner」となる。

さらに進化版の「暗黒嬢」になると「Dark Lazer」となる。

「ダースベーダーから」


カンフーにゃんこ

これを英語で言うと「Kung Fu Cat」となる

そして「酔拳にゃんこ」になると「Drunken Master Cat」となる。

さらに進化版の「ネコダンサー」になると「Dancer Cat」となる。


ネコ女優

これを英語で言うと「Actress Cat」となる

そして「ネコ聖母」になると「Mother Cat」となる。

さらに進化版の「ネコマッチョ」になると「Beefcake Cat」となる。

「beefcake: マッチョの男性」

終わりに

EXキャラの「EX」とはなんのことなのか調べてみたら、

「extra: 余分な」の意味だった。

最初のころは、ノーマルキャラしかいなかったので、

課金キャラとして登場したのが始まりらしい。

同じカテゴリーの他の記事へのリンク

無料PDFはこちら→無料PDFを手に入れる

無料スピーキング道場はこちら→無料スピーキングを行う

(3)次回の記事:にゃんこ大戦争で英語:EXキャラその2

(2)今回の記事:にゃんこ大戦争で英語:EXキャラ

(1)前回の記事:にゃんこ大戦争で英語:ノーマルキャラ

コメントを残す

*

CAPTCHA