(1)にゃんこ大戦争で英語:キャラクターを英語で勉強したらものすごく勉強になった

かわいいネコたちが活躍するゲーム「にゃんこ大戦争」

英語で言うと。。。

答えは「Battle Cats」

英語版になるとゲームステージそのものも変わってくるのでものすごく新鮮だ。

2010年に配信された携帯向けゲーム。

日本版は、日本編、未来編、宇宙編となっているが、

英語版だと

「Empire of Cats(世界版)」「Into the Future」「Cats of the Cosmos」となっている。

そんなにゃんこ大戦争のキャラクターを見ながら英語を学んでみよう。

味方キャラ達:ノーマルネコたち

1:ネコ

これを英語で言うと「Cat」となる。

そして「ネコビルダー」になると「Macho Cat」となる。

「Macho: マッチョな」

さらに進化版の「ネコモヒカン」になると「Mohawk Cat」となる。

「Mohawk: モヒカン刈り」

ちなみに発音は「モーホーク」みたいな感じ。


2:タンクネコ

これを英語で言うと「Tank Cat」となる。

「tank: 戦車」

さらに進化版の「ネコカベ」になると「Wall Cat」となる。

さらに進化版の「ゴムネコ」になると「Eraser Cat」となる。

「eraser: 消しゴム」

3:バトルネコ

英語で言うと「Axe Cat」となる。

「axe: おの」

進化版の「勇者ネコ」は「Brave Cat」となる。

「brave: 勇敢な」

さらに進化版の「暗黒ネコ」は「Dark Cat」となる。


4:キモネコ

英語で言うと「Gross Cat」となる。

「gross: 気持ち悪い」

進化版の「美脚ネコ」は「Sexy Legs Cat」となる。

legsというように複数形になっているのがポイントだ。

さらに進化版の「ムキあしネコ」は「Macho Leg Cat」

こんかいはlegというように単数形になっている。

なんで複数形と単数形になっているのだろうか?

「sexy legs」だと「形容詞+名詞」

「macho leg」だと「名詞+名詞」になっていることが関係しているのだろうか。。。


5:ウシネコ

英語で言うと「Cow Cat」となる。

進化版の「ネコキリン」は「Giraffe Cat」となる。

さらに進化版の「ネコライオン」は「Lion Cat」となる。


6:ネコノトリ

英語で言うと「Bird Cat」となる。

進化版の「ネコUFO」は「UFO Cat」

さらに進化版の「天空のネコ」は「The Flying Cat」


7:ネコフィッシュ

英語で言うと「Fish Cat」となる。

ここで注目してもらいたいのが、名詞+名詞の順番だ。

日本語だと、「ネコ+フィッシュ」となっているが、

英語だと「Fish+Cat」となっている。

英語は最後にものの本質がくるためである。

つまり「魚」ではなく「ネコ」であるということだ。

進化版の「ネコクジラ」は「Whale Cat」

さらに進化版の「ネコ島」は「Island Cat」


8:ネコトカゲ

英語で言うと「Lizard Cat」となる。

進化版の「ネコドラゴン」は「Dragon Cat」

さらに進化版の「ネコキングドラゴン」は「King Dragon Cat」


9:巨神ネコ

英語で言うと「Titan Cat」となる。

「Titan: タイタン(ギリシャ神話に登場する巨神)」

進化版の「ネコダラボッチ」は「Mythical Titan Cat」となる。

「ダイダラボッチ:日本伝承に登場する巨人の妖怪」

「mythical: 神話の」

さらに進化版の「ネコジャラミ」は「Jamiera Cat」となる。

「Jamiera」の意味を調べたけど、特に意味はないようだった。

終わりに

今回はノーマルネコたちを見てきたけど、

今度は違う種類も見ていきたい。

名前を深く掘り下げるだけでも、いろいろと勉強になる。

同じカテゴリーの他の記事へのリンク

無料PDFはこちら→無料PDFを手に入れる

無料スピーキング道場はこちら→無料スピーキングを行う

(2)次回の記事:にゃんこ大戦争で英語:スペシャルネコ

(1)今回の記事:にゃんこ大戦争で英語

コメントを残す

*

CAPTCHA