(14)世界の心霊スポットを旅しながら英語:デンマーク:Dragsholm Castle:不思議な話を聞きたい?

明晰夢(めいせきむ)というのをきいたことがあるだろうか。

明晰夢とは夢の中の自分を認識している状況のことである。

ボクは明晰夢をよく見る。

この間も。。。

夢の中で、どこか広い平野にいた。

「これはいつものやつだな」と思ったぼくは、

空を飛んだら、まるでジェットコースターのように楽しむことを知っている。

すぐにジャンプして空を飛んだ。

まるでグライダーのように地表すれすれを飛んだり、

海の上を飛んだりして自由自在だった。

しかし、ある時地面に衝突しそうになったボクは

地面の下をすり抜けられるように夢をコントロールして

地面の中にすり抜ける感じで入っていった。

そうすると、広がる世界はどんどん暗くなっていく。

しかし、たどり着いた先は天使のいる、そして七色に光る部屋だった。

しばらくして、地上に戻ったボクは目が覚めたのだけど、

あの夢はいったい何だったのだろうか。

さて話を戻して、今日の英語の勉強に戻ろう。

今日はデンマークの有名心霊スポットのお城について英語でリーディングしてみよう。

Dragsholm Castleについて英語で学ぶ(英語リーディング)

ドラッグズホルム城はデンマークに位置するお城。

デンマークでは最も知られた心霊スポットの一つ。

「ホワイトレイディー」と言われる幽霊が出るらしい。

それでは英語でリーディングを行ってみよう。


Once a prison for noble traitors, Dragsholm Castle stands on an island in Denmark’s Zealand archipelago. Phantoms of a White Lady and the Earl of Bothwell are reputed to stalk its staircases and courtyard in the chill northern air.

「noble traitors」貴族階級の裏切り者

「archipelago」島々

「Earl」伯爵

The White Lady is thought to be the lovelorn daughter of a draconian former master of the castle. According to legend, when her father discovered that she loved a commoner, he was so angry and killed her and bricked her up in the castle walls.

「lovelorn」報われない恋で傷心した

「draconian」厳格な

「commoner」平民

「brick」れんがでおおう

終わりに

今回はデンマークの有名心霊スポットで英語を学んでみた。

デンマークといえば人魚も有名だ。

いつかそんな不思議な話の記事も書いてみたい。

同じカテゴリーの他の記事へのリンク

(15)coming soon

(14)今回の記事:デンマーク

(13)前回の記事:ドイツ

コメントを残す

*

CAPTCHA