家にこもっているとやることも限られてくると思う。
何か好きなこと、得意なことを見つけて家でできる環境を作ろう。
「とは言っても、何か刺激が欲しいよなー」
と考えているあなた。
確かに、家にいて好きなことをやっていても
ずっと同じことの繰り返しだと飽きてしまう。
そんな時におすすめなのが
「ホラーゲーム」である。
ホラー映画なども刺激があっていいのだが、
ホラー映画だと刺激が強すぎたりして
心身への影響が強すぎる場合がある。
ボクにも何度か刺激が欲しくてホラー映画にはまった時がある。
しかし、ホラー映画にはまった時期というのは
なんとなく夜にラップ現象が聞こえたりして
本当にホラー映画での現象が現実に起こっているのではないかと
いう感じだった。
現実というのは自分の内面の鏡というからには
やはりホラー映画はあまり良い影響がないのかもしれない。
そこでおすすめなのがホラーゲームである。
特にホラーゲーム実況だと、
自分がプレイしているわけではないので思いっきり客観的に浸ることができる。
「絶対、このあたりで化け物が襲ってくるよなー」
とどきどきしつつも自分ではプレイしなくてもよい。
友達がプレイし続けていく感じだ。
しかもそれを英語のゲーム実況でやると英語のリスニングにもなる。
どきどきしながら見ているので
ものすごく集中することができる。
今回はGuavaJuiceがプレイする「Slenderman」を見てみよう。
ゲーム:Slenderman
今回紹介するスレンダーマンとは2009年に創作された
架空のキャラクターである。
細身の体で、身長が異常に高い。
格好は、黒いスーツを着ており、
顔のパーツはない姿で描かれている。
怪物という姿ではなく、
このように日常に潜んでいそうな姿で現れることで
誰かをストーカーして、トラウマを与えたりすることができる。
その後、インターネットで爆発的にスレンダーマンの名前が
広がっていき、スレンダーマンの恐怖ストーリーなどが
流行ったりもした。
そのおかげで、スレンダーマンとして、ホラーゲームなどにも
登場するようになった。
今回はスレンダーマンに追いかけられる設定のホラーゲームを
グアバジュースがプレイするので見てみよう。
まるで一緒にゲームをしているような気分で
リスニングを楽しもう。
徐々に姿を現してくる感じが本当にどきどきする。
終わりに
GuavaJuiceのプレイするホラーゲーム、
いかがだったであろうか。
一人で楽しむのもいいし、
家族と楽しんでもいいだろう。
余談であるが、
日本では怖い話と言えば、夏を思い浮かべるが、
西洋ではハロウィーンの時期に怖い話をするらしい。
同じカテゴリー他の記事へのリンク
(7)今回のホラーゲーム「Slenderman」