(12)サバイバル術を英語で学ぶ:経済崩壊を生き残る方法を秘密公開!

世の中には世界の最後を生き残るために

様々な世界の終わりを予測している人たちが存在する。

そんな彼らのことをプレパーズと呼ぶ。

「prepareをする人たち」と言う意味だ。

そんな彼らが予想する世界の終わりはさまざまだ。

隕石、大地震、火山などの自然災害、

戦争、ウィルス系、中にはゾンビに備えている人たちもいる。

そんな中で今回取り上げてみたいのが経済崩壊に備えるということである。

経済崩壊と言っても段階があると思う。

明日からいきなり、「はーい、経済崩壊!」となるのではなく

徐々に起こるのだと思う。

そんな移り変わりにおいておそらく「日本円」は価値が上がるかもしれない。

そんな日本円を守るための方法を英語で勉強してみよう。

サバイバル術:お金の隠し方10個大公開!

①In an abandoned shoe box

いらなくなった靴箱をそのまま靴入れに入れている人は多いだろう。

忘れてしまって、お金が入ったまま捨ててしまわないようにしよう。


②Under a large carpet

まさか自分の歩いている下にお金が隠されているとは思わないだろう。


③In a stuffed animal

これはマンガとかで見かけるが、実際に隠されていると分からないかも。


④Inside a non-transparent vase

実際に隠されていたら分からないだろう。


⑤Secret zipper in often used clothing

ボクもよくポケットは有効活用する。


⑥Inside a desktop computer casing

とにかく空き箱がいいらしい。

これも忘れてしまって捨てないようにしよう。


⑦The wall clock

これはやってみたい。


⑧In picture frames

なかなか思いつかなかった。


⑨Under the bed mattress

うちはベッドがないから、ソファの下にうまく隠せるかな。


⑩Inside the door handle

これはドアの取っ手が外すことができる特殊なドアで

なければできない。

終わりに

今回はお金の隠し場所10か所を大公開してみたが、

お金でなくても、金やダイヤモンドなど

何か価値があるものを隠すのに使えそうだ。

今回紹介したものの中に冷蔵庫が入ってなかったのは

当たり前すぎて、泥棒が狙うからだろうか。

盗まれてからでは遅いので

今すぐにでも貴金属を隠しておこう!

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(13)次回の記事:水確保の方法?

(12)今回の記事:経済崩壊に備えて

(11)前回の記事:ロウソクを使ったサバイバル術

コメントを残す

*

CAPTCHA