(11)地球最後の日を攻略するために:備蓄をしながら英語を学ぶ ロウソクを使ったサバイバル術6つ

「I am legend」という映画を見たことがあるだろうか?

この映画の中で、

人類は未曽有のウィルス性に襲われて人々がゾンビ化してしまう。

そんな状況で、

大都会の中で一人になってしまった主人公

前半場面では一人で乗りたい車に乗ったり、

店に入って好きなものを買ったりする姿が描かれている。

実際にそんな状況に陥ったらたまったものではないが、

誰もいない店から何でも好きなものを取り放題と言うのは

誰でも一度は想像したことがあるのではないだろうか。

好きな車を乗り放題で、飽きたら別の高級車に乗ることができる。

「地球最後の日」などというテーマで記事を書いていたら

上記のようなことが頭をめぐってしまう。

それでは今回のテーマに戻ろう。

サバイバルテクニックを身につけて英語を学ぶのだが、

今回はロウソクの有効活用を英語で学んでみよう。

ロウソクを使ったサバイバル知識:6つ

①Paper towel roll: Roll it up.

丸めたペーパータオルにロウ(wax)をたらす。

Candleのように燃える。

②How to make a water-proof match

ロウソクのロウにひたす。

③Rub a candle on a zipper.

ジッパーがしまりにくい時などにロウソクのロウ

を塗ると、滑りやすくなる。

④How to make use of a birthday candle.

バースデーキャンドルは小さい。

グラスに水を入れ、cooking oilを入れる。

バースデーキャンドルを解体して、

紐を取り出して、

ペットボトルに穴を開けてグラスに浮かべる。

⑤Crayon can be used as a candle.

もし、手元にロウソクがなくても

もしクレヨンが家にあれば

クレヨンをロウソク代わりに使うことができる。

⑥When the glass candle is low.

瓶に入ったキャンドル。

使っていくとロウがどんどんとなくなっていき

最後の方にはロウが少ししかなくなって使うことが

できない。

これらの瓶キャンドルを何本か集めて、

それぞれを火にお湯とかに入れて温めると

液体化する。

それを一本にまとめることで最後まで使うことができる。


それでは動画を見てリスニングを鍛えよう。

終わりに

今回はロウソクを使ったサバイバルテクニックを

英語で学んでみた。

停電の時はロウソクが役に立つはずなので

ロウソクは備蓄しておこう。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(12)サバイバル英語:経済崩壊に備える

(11)サバイバル英語:ロウソク活用方法

(10)サバイバル英語:サバイバル知識10選

コメントを残す

*

CAPTCHA