(11)有名人から学ぶ英語:ポール・ウェズレイ(バンパイアダイアリーズ主演)

有名人にもいろいろな種類がある。

映画俳優、お笑い芸人、スポーツ選手、政治家、作家、歌手、

どんな業界でもある程度まで高みにのぼり、タイミングが合えば

有名人になれるのだ。

しかし、

このタイミングが難しいのだと思う。

このタイミングとは大きな流れで言えば時代背景のことだ。

一昔前だと、映画俳優とかはものすごく有名だったと思う。

戦後の日本人を一つにするために

映画やテレビを利用したのだ。

その後はスポーツ選手・歌手などに時代は移り、

その後はお笑い芸人なんかも人気がでてきた。

どの分野で有名人が登場しているかを考えてみると

歴史の流れが見えてくる。

最近の流れだとYoutuberなども人気が出てきている。

日本全体が一つになるというよりも

個人個人がメディアを持って発信して

特定のグループを形成しているというような形だ。

おそらくこの流れはしばらく続くだろう。

別の流れで言えば、

海外ドラマという枠がハリウッド映画という枠を

超えてきているように感じる。

海外ドラマにはまって見ていると、

映画が一話完結で終わってしまうことに

物足りなさを感じてしまうのはボクだけだろうか?

今日はそんな海外ドラマ「バンパイアダイアリーズ」の

主演である「ポール・ウェズレイ」に焦点を当ててみよう。

ポール・ウェズレイとは?

ポール・ウェズレイはアメリカで大人気ドラマだった

「バンパイアダイアリーズ」で主演のステファン・サルバトーレを

務めた男優である。

このドラマは2009年から2017年の8シーズン放送された大人気ドラマである。

主演はバンパイアの兄弟であるサルバドール兄弟と、

ヒロインであるエレナ・ギルバートをめぐるSIFIドラマである。

ドラマの中では、バンパイアと人間、兄弟関係が絡み合う複雑な

恋愛関係となっていたが、

ドラマの外でも恋愛ドラマは続いていた。

イアン(デーモン)とニーナ(エレナ)が途中付き合っては破局。

ポール(ステファン)とニーナ(エレナ)は犬猿の仲だったという。

しかし、現在はポールとニーナは仲良しだそうだ。

ポール自身は、1982年にアメリカで誕生した。

両親がポーランド人なのでポーランド語がペラペラだそうだ。

それではポール・ウェズレイの動画を見てみよう。

彼の低い声で話す英語はかっこいい。

何とかイメージだけでも真似できたらいいなと思う。

物まねをして英語を勉強するのだ。

終わりに

バンパイアダイアリーズは8年間続いたドラマであり、

ずっと見てきたボクにとって

このドラマが終了した時はものすごく感慨深いものがあった。

なんとなく一つの時代が終わったなっという感じ。

きっとドラマをずっと見てきたらある感覚だと思う。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(12)有名人で英語:アリアナグランデ

(11)有名人で英語:ポールウェズレイ

(10)有名人で英語:イアンサマーホルダー

コメントを残す

*

CAPTCHA