(12)落ち込んだ時の英語勉強方法・絶対に効く!

「人間だからミスはするさ。いずれエネルギーが回復したらミスした意味が分かるさ。」

落ち込んだ時によく村山さんが言っていた。

エジソンも言っていた

「失敗ではない。私は10000通りのうまくいかない方法を発見しただけだ」

落ち込んだ時はそんな気持ちにならないだろうから

何か気分に乗るためには音楽とかがいいだろう。

この記事ではミュージックに合わせたやる気が出るような動画を

紹介している。

さらにはやる気がでる洋楽を聞いて英語の勉強をしよう。

これならばやる気が出なくても

英語の勉強ができる。

それではまずはやる気が出てくる動画で

英語のリスニングを鍛えよう。

(とにかくイディオムを身につけたい→こちら)

落ち込んだ時:Greatness Within

Greatness Withinとは

偉大なる力(神の力)は自分の中にあるということだ。

人生は自分の内側が投影されたものなのだ。

これは宗教でも精神的なことだけではなく

物理的にも量子学の領域で証明されてきている。

やる気が出る洋楽「Superheroes」

この歌で歌われているスーパーヒーローとは

どんなスーパーヒーローなんだろうか。

それは、

「生まれた時からスーパーヒーローだったわけじゃない」

「だれだってもがきながら人生を生きていく。そうやってスーパーヒーローになっていくんだ」

みたいなメッセージが込められている。

「They took away the prophet’s dream for a profit on the street」

とあるのだが、

prophet’s dreamとは神の夢、つまり人生で生まれてきた目的ということだ。

人は生まれて育っていくうちに、

目の前の喧騒(けんそう)に埋もれてしまい

人生の目的を忘れてしまうのだ。

だけど

「A heart of steel starts to grow」(鋼の心が育ち始める)のだ。

そこで人生の目的を思い出し始めて

スーパーヒーローになっていくのだ。

終わりに

今回の記事ではやる気がでる動画と洋楽を使って

英語を勉強してみた。

人生は山あり谷ありの波になっているから

人生の波にうまくのっていこう。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(13)モチベ系英語「Expand by demand」と「Minority」

(12)モチベ系英語「Greatness Within」と「Superheroes」

(11)モチベ系英語「Believe in yourself」と「The Greatest」

コメントを残す

*

CAPTCHA