(11)やる気が出ないときの英語勉強方法大公開

ソニー、トヨタ、パナソニックなど大起業の創業者。

それらを受け継ぎ発展させてきた、経営者たち。

インターネットなどの新しい風に乗って活躍した

改革者たち。

歴史に名を遺した人たちの伝記や言葉を読むと、

それを真似してやってみようと思う。

しかし、

成功というのは時代、場所、その人の性格、年齢、生まれ場所、

性別、環境などなどいろいろなものが重なってその人の

成功というものが存在するのである。

だから、成功者の真似をするだけでは必ずしもうまくいくものではない。

大事なのは自分を信じることだ。

自分の中に全てがあることを知り、

それを信じて行動を起こすことが成功への近道だ。

もし間違っていたら、そこから学び、改良していくだけだ。

そうすると、いつの間にかうまくいっているだろう。

今日はやる気が出ないときの英語勉強方法をテーマに書いている。

やる気が出ないときほど、自分の内側を見つめるチャンスである。

自分を信じて、自分の直観に従って行動しよう。

それではまずは動画を見てリスニングを鍛え、

その後にやる気洋楽ソングを聞いて英語のアクセントを

練習しよう。

動画: Believe in yourself

まずはやる気がでる動画を見てリスニングを行う。

https://www.youtube.com/watch?v=CkrK_pXA2yw

全ては自分の中にある。

最近の科学(量子学)でも、スピリチュアルでも

最終的に求めていくところは同じだ。

すべては自分の中で作られ、

自分の中に存在している。

そんな自分だからこそ、

自分を信じて生きていくことが大事になってくる。

やる気ソング Sia- The Greatest

今回はSiaの「The Greatest」という曲を聞いてみよう。

この歌はゲイクラブ襲撃事件の追悼ソングらしい。

Siaは基本的には顔を出さないで活動するシンガーソングライターである。

動画の中に登場する女性はマディー・ジーグラーという

バレーダンサーである。

Siaの動画にはこの女性が使われている。

終わりに

今回は「Believe in yourself」ということをテーマに

やる気が出ないときの英語勉強方法について書いてみた。

この記事を読みながら自分を信じて

英語を勉強することができたら幸いだ。

お同じカテゴリー他の記事へのリンク

(12)次回の記事:「Greatness within」と「Superheroes」

(11)今回の記事「believe in yourself」と「Greatest」

(10)前回の記事「Listen ever day」と洋楽「Who says」

コメントを残す

*

CAPTCHA