(8)有名人から学ぶ英語:アン・ハサウェイ

flayer

Pesoo「サインください!」

あるプロ野球選手「はい、どうぞ。握手もどうぞ」

たしかあれはボクが小学校の低学年のころだ。

親に連れられて親戚の住む町に出向いていた。

そこにはボクよりも年上の子供たちがいた。

彼らとは年に何回だけ合う。

木田君「近くに金田選手が住んでるんだよ。」

Pesoo「ええ、何で知ってるの?」

木田君「友達が親戚なんだ。家に入ったらサインくれるよ」

Pesoo「ええ、ならボクも行きたいー」

特に考えることもなくノリで行くことになった。

実際に会ってみるとテレビで見るよりも

大きくオーラを感じた。

今考えるとあれこそが

有名人のオーラというやつだったのだろう。

今考えるといきなり人の家に訪れて

サインを求めるなどとは非常識だったように

感じるが、

金田選手はとてもやさしく接してくれた。

子供のころの話だが今でもあの時のことは

忘れられない。

やはり有名人というのはそれくらい影響力があるのだ。

そんな有名人から英語を学ぶと感情を揺り動かされて

身に着くはずだ。

celetrity

それでは今回の有名人は映画女優の

アン・ハサウェイだ。

彼女はニューヨーク出身ので

2001年に映画「プリティ・プリンセス」で映画デビュー。

全米1億ドルを超える大ヒットとなった。

彼女の映画でボクが記憶に残っているのは

「プラダを着た悪魔」である。

ファッションの世界でがんばっていく女性の姿を

描いたこの映画の中でのアン・ハサウェイが

魅力的だった。

アン・ハサウェイのインタビュー動画

それではまずは動画を見てみよう。

Rebel Wilsonのことをほめているアナ・ハサウェイが

魅力的に見える。

映画などと違ってインタビュー動画だと

実際に近い話し方を見ることができて

より身近に感じることができる。

動画の中でもアン・ハサウェイは

落ち着いた女性という感じでとても好感が持てる。

そんな魅力的な有名人の英語だったら

何度でも聞いても飽きないのでリスニングには

もってこいだ。

さらに何回も聞いて真似をすることで

スピーキングも鍛えることができる。

終わりに

今回は有名人から学ぶ英語シリーズをお届けした。

有名人というのはやはりどこか魅力があるので

有名人になったのだと思う。

このブログでもあなたの好きな有名人を探して

英語の勉強に役立ててほしい。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(9)ニーナドブレフ

(8)今回の記事:アン・ハサウェイ

(7)レオナルド・デカプリオ

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA