(9)モチベ爆上げ英語勉強方法!もしも願いが3つかなうなら?

flayer

「ジーニーに願いを3つかなえてもらえるとしたら何をかなえてもらう?」

ジェイソンがボクに尋ねた。

ボクの答えは、

「どこでもドアと、10億円と、どこのレストランでも使えるパス」

ジェイソン:なるほど、それはおもしろいね。特にレストランのパスは初めて聞いたよ

Pesoo:ちなみにジェイソンなら?

ジェイソン:おれなら、いつでも必要なお金が、必要な時に出てくる財布。その他は何でもいいよ。

なるほど、さすが。ジェイソンはお金の本質を理解しているようだった。

ジェイソンは不動産投資をしており、毎月不労所得が入ってくる。

さらに不動産を増やしており、いわゆる成功者だ。

お金とは結局のところエネルギーであり、

何かと交換するための道具なのだ。

だから、10億円と答えるよりも、

ジェイソンの答えの方が本質をとらえているのだと思った。

ジェイソンいわく、

「結局のところ、いわゆる成功っていうのは誰でもできるよ。やるかやらないかの違いだけなんだ。」


それではお金の話をしたところで

今回のテーマであるモチベを爆上げしながら

英語を学んでいこう。

今回のテーマは「No matter how hard it gets」である。

まずは動画を見てみよう。

動画:No matter how hard it gets

失敗するとそこで終わりなのか?

誰でも短絡的に見ると失敗に見えることを経験する。

成功者と一般の人の違いは、

そこで終わるのか、そこから学んで続けるのか

の違いだけなのだ。

ただ続けるだけ。

これだけなのだ。

続けるためにはエネルギーが必要になってくる。

世の中にはエネルギーを漏らさせるものに溢れている。

エネルギーを漏らさないように

夢描いたことにエネルギーを注ぐ。

そうすれば

思い描いたことは何でも実現できる。

やる気の出る洋楽

今回のやる気ソングはボンジョビの「It’s my life」だ。

有名な歌なので聞いたことのある人も多いはずだ。

この歌はまさに「これがおれの人生だ!」みたいな感じ。

好きなことを続けてやり続ける人を応援するようなやる気ソング。

聞いてエネルギーを自分の夢にチューニングするイメージで

聞いていこう。

終わりに

エネルギーを好きなことに

変換していこう。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(10)モチベ爆上げ「Never Get Comfortable」

(9)今回の記事:「No matter how hard it gets」

(8)落ち込んだ時の英語勉強「I will get through this」

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA