(8)モチベ系英語勉強(学校行きたくない?) 乗り越える!英語の歌で発音・アクセント

geruzu

英語の発音がいい人の特徴に

洋楽が好きというのがある。

中学・高校などで洋楽が好きだったと言う人は

英語のリズムというか、そういう感覚が

いい気がする。

語彙力とかは別の問題になるのだが、

発音・アクセントに関してはそんな気がする。

ボクはというと、

全く洋楽には興味がなかったし、

むしろ歌謡曲みたいなリズムとかのほうが

好きだったと思う。

それでも大学になって周りの友達が洋楽を

聞いている環境だった。

最初のころは、

「なんだよ、どこがいいんだろ。」

と思っていたが、

周りの人が洋楽を聞いているので

自然と洋楽を聞くようになっていった。

たしかに洋楽を聞くようになってから

なんとなく発音・アクセントに

目が向くようになった。

しかし、

聞くのと実際に話すのとでは違うので

そこは練習が必要になる。

楽しんで発音を上達させるという意味では

洋楽を使った勉強方法はおすすめである。


それでは今回のトピックに移ろう。

今回もモチベ系の動画を見ながら英語を学ぼう。

それではまずは動画を見てみよう。

モチベ動画:「I will get through this!」

https://www.youtube.com/watch?v=znKLgi1bGyc

誰でもいろいろな問題があるだろう。

その問題のせいで

世界が真っ暗に感じる時もあるだろう。

その問題自体をコントロールすることはできない。

変えられるのは自分自身だ。

世界はあなた自身で作られている。

自分が変われば世界が変わるのだ。

自分が変わるのは簡単だ。

なぜなら

自分はコントロールすることができるから。

一歩を踏み出そう。

モチベ系歌:We Own the Night.

今回紹介するのは「The Wanted」の「We Own the Night」だ。

この歌で好きなところは

「死んだ後でお墓にきざまれたいこと」を

歌っているところだ。

死んだ後で、

世の中の人にどんな人だったと覚えてもらいたいだろうか。

このことを考えると

人生をどんな風に生きたらいいか少し見える気がする。

終わりに

今回は英語の歌と発音の関係について

少し思いを述べてみた。

聞くと言うよりは

聞いて実際に歌ってみることが大事だと思う。

特に発音は筋肉なので

筋トレが必要になってくると思うので。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(9)「No matter how hard it gets.」

(8)今回の記事「I will get through this」と「We Own the Night」

(7)「I will, I can, I must」と「Fireworks」

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA