(3)有名人から学ぶ英語・ブラッドピット かっこいい英語を話したい?英検の面接に役立つ!

skaji

映画や海外ドラマを見ていると憧れの俳優とか

なりたい俳優とかができると思う。

その俳優をまねすることで楽しく英語を勉強できるし、

まねをすることで実際にあこがれの俳優と

同じような生活がいつかできるかもしれない。

言語習得はスポーツの練習に似ている。

学生の頃にボクはスポーツの部活に属していた。

部活の中で監督の教えが「真似をしろ」だった。

プロの試合をテレビで見たり、

強いチームの試合を見たりして自分のものにするのだ。

その教えを守り、

ある日ボクはプロの試合を生で見に行った。

やはりテレビで見るのと実際に見るのでは違った。

プロの姿を目に焼き付け、

ある選手を意識して練習を始めた。

効果はすぐに現れた!

まねをすることで一つ壁を越えた感じだった。

その感じは自分だけでなく周りの人も感じていた。

「なんか最近一気によくなったね」

「あれ、なんか急にらしくなったね」

などなど周りからも言われた。

そんなものまね練習を言語にも生かしていこう。

今回の記事ではブラットピットを取り上げてみよう。

1 ブラットピットとは?

hollywood

1963年、アメリカのオクラホマ州に生まれる。

有名な作品は

「インタビューウィズバンパイア」

「セブン」

「デビル」

「ファイトクラブ」

などがある。

ボクが記憶にあるのは「ファイトクラブ」である。

タイトルだけ見るとアクションがたくさんで

単純なストーリーだと思っていたら

けっこう謎めいた複雑なストーリーになっており

最初は理解できなかった。

しかし2回3回見ると意味が分かり、

今ではボクの好きな映画の一つだ。

もちろんアクションもかっこいい。

2 ブラットピットのものまね

それではブラットピットのものまねを見てみよう。

何個か見てみたが特徴はブラットピットの

笑い声らしい。

あの低い声をまねしながら英語を練習してみよう。

3 ブラットピットとの対談

ものまねで特徴を掴んだ後は実際に

話すブラットピットを見てみよう。

映画とか海外ドラマとは違い対談というのは

よりナチュラルなスピード・タイミングなど

を学ぶことができる。

4 最後に

今回はブラットピットから英語を学ぶことができた。

たとえ興味がなかったとしても

ものまねをすることで英語を話す筋肉とかが鍛えられる。

ブラットピットのものまねを練習した後は

ブラッドピットの出ている作品を楽しもう。

その他同じカテゴリー他の記事へのリンク

(4)テイラー・スウィフト

(3)今回の記事:ブラットピット

(2)エマ・ワトソン

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA