地球最後の日に備える英語(3) 明日世界が滅びた時に生き残るために準備するもの25選!これが最後のチャンス!

hel

ボクはよく空想することがある。

世界が滅びたら何が必要になるのだろうか。

生き残るためには衣食住がまず必要になる。

しかし世界の滅び方にもいろいろパターンがある。

経済的破綻、自然的破壊、パンデミックなどなど。

それぞれによって必要なものが違ってくるのだろうか。

映画でウィル・スミス主演の「I am legend」

というのがあった。

もし町中から人が消えて自分一人になったら

何をするのだろうか。

コンビニやスーパーに行って好きな食べ物を

食べまくるだろうか。

まずは電機や燃料を確保するだろうか。

いろいろと想像してしまう。

もしかしたら最初の2,3日は好きなものが食べ放題で

楽しいのかもしれないとか想像してしまう。

今回は世界が滅びた時に必要なもの25選と題して

英語を学んでみよう。

必要なもの25選・動画を見てみよう

地球最後の日に備える人たちを「Preppers(プレパーズ)」と呼ぶ。

それでは動画の中で言われている25選を英語で学んでみよう。

Non-perishable food

腐りにくい食べ物:缶詰とか

Common and specialized batteries

一般電池とか何かの専用電池

Lighters and matches

ライターって英語だったんだ。

Toilet paper, tissues, wipes, and paper towels

「wipe」は基本的にはウェットティッシュみたいなイメージ

Electricity, power stations, and generators

ソーラーパネルとかあればいいのかな

Duct tape, electrical tape, glues

ダクトテープは粘着性があり、

何かを補修したりすることもできる

Fire starters

火種とか

Ropes and cordage

「cordage」はロープとか紐などを集合的に指す

Candles, lanterns, lamp oils

ロウソクをつけてると癒されそうな

Heirloom seeds

「heirloom」は「先祖伝来の、代々伝わる」

「heirloom seeds」で在来作物種という感じか

その土地で育たないものを持っていてもしかたないからか

Insect and Sun protection

日焼けした後のあの赤くなる感じが痛くて嫌だ

Fuel

固形燃料とか

Tarps

アウトドア系の番組で大活躍のタープ

Salt

昔は塩がお金の代わりだったらしいし

Bags

ゴミ袋でもなんでも

Antibacterial soap

きれいにしておかないとばい菌が

Socks and underwear

きれいにしておかないと病気になったら大変

Flashlights

手元に一つはほしい

Bleach, water purification tablets

水をきれいにしてくれる

Nails and screws

釘とねじ

何かの訳にたつかも

ねじはどうなんだろうか、、、

Raw and unfiltered honey

はちみつは殺菌作用があると聞いてことがある

Booze, liquor

お酒はいろいろ使える

Fishing line

釣り糸はいろいろと役に立つかも

安いし

Maintenance and repair tools

壊れても復旧できればいい

Knives , axes, arrows

自己防衛に必要らしい

終わりに

survival

今回は必要なもの25選と、少し多かったが

全部が全部必要というわけではないと思う。

環境や状況によって必要なものを選んでほしい。

自分に必要なものを選んで自分の必要道具を

英語で説明できるようになろう。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(4)水を加えるだけの簡単食材10選

(3)今回の記事:世界が滅びた時に用意するもの25選

(2)英語で学ぶサバイバル知識

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA