今回は怖いゲームを見ながら英語を勉強してみよう。
今回紹介する怖いゲームとは。。。
「Wick」である。
怖いゲームプレイを見ているとプレイヤーに親近感がわいてくる。
まるで友達と一緒にゲームプレイしているような気持ちだ。
ボクは怖い話とかはきらいだけど、
興味本意で聞いてみたくなってしまう。
そして夜に一人でトイレに行きたくなった時に後悔するのである。
だけどゲームだったらどきどきを味わうことができるし、
なぜだかあの後味の悪さが残らないのである。
ドキドキはらはらするけど、一人でトイレに行く時に怖くならない。
最高のエンタメだと思う。
今回もそんな怖いゲームを使いつつドキドキしながら英語の勉強をしてみよう。
The Bunny Exorcismとは?
どんなゲームか分からなかくてインターネットで
「The bunny exorcism」と検索したけどもあまり検索に引っかからなかったので
なのでどんなゲームなのかは分からなかったけど、
とにかく、ロウソク一本で真っ暗闇の森を歩くゲームのようだ。
動画の中でROIが言っている。
「It’s about me walking around the woods with a candle light. Apparently there’re haunted scary demonic kids haunting the forest, trying to kill me. I guess the main objective is that I have to survive until 6 AM.」
さらには一時間ごとに新しい敵が現れて襲ってくるらしい。
「Every single hour, they add new characters to haunt me and chase me down.」
森の中をロウソク一本で歩き回り、
別のロウソクを見つけたら火をうつしていかないと火がきれてしまう。
とにかく見てみよう。
ROIの叫び声に注意。
終わりに
今回は「wick」というゲームを使って英語を勉強してみた。
特にバスの中で敵が現れたときはかなりドキッとしてしまった。
書き込みの英語を読むのも勉強になると思うので
興味がある人は書き込みの英語も読んでみよう。
同じカテゴリーの他の記事へのリンク
(12)coming soon
(11)今回の記事:怖いゲームで英語「Wick」
(10)前回の記事:怖いゲームで英語「Among the Sleep」