(1)人生・後悔したくない?スピリチャルを通して学ぶ英語 死ぬ前に後悔する5つのこと

izun

「あの時にもっと好きなことをやっておけば良かった」

「親孝行しておけばよかった」

「もっと仲良くしておけばよかった」

「ありがとうっていっておけばよかった」

人生で後悔してきたことはたくさんある。

大きな流れで見ればそれらの後悔の中にも学びが

あった。

後悔をしてきた学んだからこそ言えることがある。

「とりあえず行動をしておこう!」

motivation

この記事のブログカテゴリーでは

人生・スピリチャルなことを通して英語を学んでいきたい。

今回のテーマは

「死ぬ前に後悔する5つのこと」だ。

死ぬ前に人はどんなことを後悔するのだろうか。

それらを知っておいて、人生で後悔しないために

行動していけるようになろう。

それではまずは動画を見てみよう。

How to know your life purpose

動画の中の内容を英語でまとめてみた。

(死ぬ前に後悔する5つのこと)

  1. I wish I had the courage to live a life true to myself, not the life others expected to me.
  2. I wish I hadn’t worked so hard.
  3. I wish I had the courage to express my feelings.
  4. I wish I had stayed in touch with my friends.
  5. I wish I had let myself be happier.

(名言:Les Brown)

The wealthiest place on the planet is the graveyard because in the graveyard we find inventions we were never exposed to, ideas, dreams that never became a reality, hopes and aspirations that were never acted upon.

「aspiration」強い願望、憧れ

(何を行うべきか?4つの質問を自分に投げかける)

  1. What do you love doing?
  2. What are you good at?
  3. What does a world need?
  4. What can be paid for?

以上を英語で説明できるようになってみよう。

終わりに

今回は「死ぬ前に後悔する5つのこと」を考えながら

英語を学んでみた。

今までの社会に縛られた時代は変わってきた。

これからは個人が好きなことを追求して

それが結果世の中のためになっていく時代だ。

自分を大切にすることは他の人を大切にすることだ。

とっておきの英語勉強方法の記事はこちらから

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(2)量子学を用いて願いをかなえる方法

(1)今回の記事:死ぬ前に後悔する5つのこと

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA