(5)落ち込んだ時に英語を勉強する方法 今がその時だ!それでもまだ明日にする?

odin

「明日になったらやろう」

「年末だし、きりがいいから来年からやろう」

「ジムに通いだしてからやろう」

「テストに受かってからやろう」

やらない言い訳を探せばいくらでも出てくる。

なぜならば、

長い歴史の中で人間の脳は生き残るために

いろいろな策略を練ってくるのである。

原始時代、戦国時代、など今までの時代は

それでよかったが、今からの時代は違う。

明日ではなく今やるのだ。

資格を取ってからではなく

とにかく何らかの一歩を踏み出すことが

大事になってくる。

とは言え、今までできなかった人が今すぐやれと

言われてもなかなかできないかもしれない。

ボクにも経験があるから分かるのだ。

ボクのメンターである村山さんに出会うまでは

ボクも同じだった。

ある日のこと村山さんに相談したことがある。

Pesoo: 自分で何か起業みたいなことをしたいんですけど、まずは~の資格とってからにしようかなって思います。

村山さん: そんな資格よりも、まずはそれに向って何かの行動をした方が何百倍も実現する可能性が高いよ。

以前にも説明したが、

村山さんは自分で起業し、

ポルシェを乗り回すほどに成功している人だ。

大きな一歩でなくてもいいから

小さな一歩を踏み出して続ける仕組みを作る

ことが大事になってくる。

英語の勉強にしてもそうだ。

一行でいいから毎日訳したり、

3分でいいから英語を聞いたり、

1ページでいいから音読をしたりするのだ。

やる気が出る動画

今日もやる気を出すための動画を英語で見て

英語のリスニングを鍛えよう。

リスニングをした後はシャドーイングを行い

スピーキングの練習に繋げよう。

やる気が出る洋楽で英語を勉強:「One Thing」

今回のやる気が出る洋楽はOne Directionの「One Thing」だ。

歌の内容は恋愛に関する歌だが、

リズムとか何か元気になってくる歌だ。

「One thing」:言葉では言えない特別な何か。

終わりに

今回は「Now is your time」というテーマで

英語を勉強してきた。

このブログを読んでくれた方の中で一人でも

「よし今やろう!」と思って、

行動してくれる人がいたらそれだけでうれしい。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(6)落ち込んだ時の英語勉強法「Never be the victim」と「fucking perfect」

(5)今回の記事:「Now is your time」と「Love you like do」

(4)落ち込んだ時の英語勉強「Do the hard things」と「Skyscraper」

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA