(6)落ち込んだ時の英語勉強法 続けられない?モチベ爆上げ!継続することで英語も向上する

tule

「もしかしたらだめかなあ」

「失敗したら怖いし」

「だめかなあ」

成功者と成功者でない人の大きな違い

恐れに勝つかどうかである。

恐れに打ち勝って最初の一歩を踏み出すか

どうかでその後の人生は全く違うものになる。

そして今の世の中はインターネットのおかげで

以前に比べてはるかに成功しやすくなっている

ボクの師匠の一人である村山さんによると、

「昔みたいにリスクを取らなくても成功しやすくなってるよ。自分の好きなことをやって賢く成功するんだ」

と言っていた。

成功するためには続けることが必要らしい。

続けるためには自分の好きなことでなければ

続けることはつらくなってくる。

まずは本当に自分の好きなことを見つけるのだ。

自分の好きなことを見つけて続けることができたら

成功は目の前にある。

英語の勉強でも同じことが言える。

楽しく勉強することで持続することができ

英語能力が向上する。

それでは今回もモチベーションアップの動画を

英語で見ることでリスニングとシャドーイング

を行って英語力を向上させよう。

Never be the victim!

動画の中でも不安に打ち勝つことが大事だと言っている。

恐れに乗っ取られることなく

自分の好きなことを続けて成功していこう。

モチベアップの洋楽でリスニングと発音アップ!

今回紹介するのはPinkの「Fuckin Perfect」である。

この歌は「周りの目を気にして生きている人」

に対してメッセージを投げかけている。

「Don’t you ever feel like you’re less than perfect」

「自分のことを完璧じゃないなんて思わないで」

と歌の中で彼女はうったえている。

歌詞の中で、

「mistreated, misplaced, misunderstood」

「私だっていやな思いをしたり居場所がなかったり理解されなかったりしたわ」

と言っている。

1回目はリスニングで

2回目はシャドーイングで発音を鍛えよう。

終わりに

今回の記事を読んで

自分の好きなことを見つけることができ

成功への道を歩き出そう。

もちろん英語の向上も一緒に。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(7)「I can, I will, I must」と「Fireworks」

(6)今回の記事:Never be a victim! と「Fcukin Perfect」

(5)「Now is your time」と「One thing」

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA