今回の記事ではマリオシリーズにはかかせないキャラクター
キノピオを取り上げてみよう。
ちなみにキノピオは英語で言うと「Toad(トード)」と呼ばれる。
可愛いキャラクターを装っているあの顔の裏には闇があるに違いない。
あの平和そうなキャラクターの裏で何を企んでいるのか。
神様:確かにキノピオとは何者なのじゃろか。
Pesoo:ですよね?
神様:あの頭のキノコのぬいぐるみかと思っとったがのう。
Pesoo:僕もそう思っていました。
神様:とすると何者なのじゃ?キノコ王国の王女はピーチ姫なのじゃろ?
Pesoo:そうですね。
神様:しかしキノピオたちとは似てもにつかぬしのう。
Pesoo:それではその謎を英語で学んでいきましょう。
目次
1:キノコ王国とは?
2:キノピオとは?
3:なぜ人間のピーチがキノピオたちと一緒にいるのか?
4:なぜピーチが王女なのか?
5:終わりに
1:キノコ王国とは?
住民がヒト型のきのこ族であり、国家元首はピーチ姫となっている。
神様:国家元首とはおおげさな感じがするが、実はピーチ姫はすごいんじゃのう。
Pesoo:確かに、姫であり国家元首なんですね。
神様:まだまだ情報が少ないから次に行こう
2:キノピオとは?
キノピオの説明のところでヒト型キノコ族とあるので
キノピオのあの頭はただのぬいぐるみではないことが分かる。
世の中には動物の頭に育つキノコがあり、
身体と脳を支配できるそうだ。
まさにキノピオとはキノコに体と脳を乗っ取られた人間みたいな感じだ。
しかしあくまでもキノコ族なのでヒトではない。
神様:なんか考えると怖いのう。
Pesoo:そうですね、キノコが心と体をコントロールしていると考えると。
英語でまとめると、
「Toad has a mushroom growing out of his head. There’s a real world fungus that grows out of your head and can control your mind and body.」
3:キノピオたちがみんな同じ顔なのはなぜ?
キノピオたちには俺たちが考えるような性別は存在しない。
多くの菌類は無性生殖で増えるのだ。
神様:まさにキノコじゃのう。
英語でまとめると、
「Toads don’t have genders in the way that we think of them. Most fungi reproduce using spores in an extremely non-sexual process.」
4:なぜピーチが王女なのか?
なぜキノコ王国に人間の姫が君臨しているのか?
その理由はなんと、もともとキノコ王国とは
クリボウたちの王国だったのである。
そこにピーチ姫率いるキノピオたちが押し寄せ支配してしまったのだ。
かわいらしいキャラクターのくせして
クリボウ達からしたらとんでもない大悪党である。
神様:なるほどのう。
英語でまとめると、
「Mushroom Kingdom is actually Goomba’s homeland. Peach is the one who brought the Toads to the Mushroom Kingdom in the first place.」
5:終わりに
今回もマリオの真実を暴いてきた。
味方キャラだと思っていたキャラが実は侵略者で、
敵キャラだと思っていたキャラが実は侵略された側だったのである。
神様:歴史とは勝者の目から語られるからのう。
Pesoo:現代の社会もいろいろ真実が隠されているということですね?
神様:まさにそのとおりじゃ。このブログで英語を勉強するついでに世の中の真実に目を向けることができたらええのう。
Pesoo:まさかそこまで深いものになるとは思っていませんでしたが。
神様:物事は常に最適なタイミングで起きておるのじゃ。