旅行の必需品3つとは?役立つ!英語で学ぶ旅行ライフハック9つ

packing

前回テレビ番組「Alone」の中で、挑戦者たちは10個まで道具を持ち込めることについて書いた。

もしボクが当事者だと想像して、何の道具を持っていこうかと考えていると楽しくなってきた。

行く場所によって必要なものは当然変わってくる。

「Alone」のように大自然の中ならばサバイバルすることが目的なので、最低限生きるために必要な道具を持っていくことになる。

それでは自分が実際どこかに旅行に行く場合に必要なものを考えてみた。

そうすると、ボクの旅行必需品3つを考えることができた。

まず一つ目。

iphone。

ボクの場合はSIMカードなしで、無線LAN専用で使っている。

これがあると、無線LANがあるところだと、何でもできる。

無線LANがなくても、

動画や、音楽、ゲームを入れておけばそれだけでいろんなことができる。

そして海外で電話を使いたいならば、

プリペイドのSIMカードを買って電話として使うこともできる。

一昔前ならば想像できなかったことが、これひとつで可能になる。

二つ目。

本。

一冊持っていけば、一回の旅行で読み終えることができる。

バッテリーを気にしなくてもいいので、本も必需品だろう。

三つ目。

小さなスケッチブックとペン。

ボクは絵も描くので、アイデアが浮かんだらこれにささっと描いておける。

以上3つが個人的な必需品3つだ。

考えている途中にいろいろとYouTubeで調べてみた。

そうするとパッキングのライフハックランキング9みたいなのがあったので、

それを使って英語の練習をしてみたい。

packing

パッキング用ライフハック9

①充電用ケーブルなどは使わないサングラスケースにしまいましょう。

②靴はシャワーキャップに包みましょう。

③畳まなければならない服の場合、しわにならないように新聞紙を内側に入れておきましょう。

④パスポート、ID、旅行表などは写真を撮って自分宛てにメールしておきましょう。

⑤イヤフォンはバインダークリップに丸めて整理整頓しましょう。

⑥びんなどから液体が漏れないように、びんの口にラップをまいてからフタをしましょう。

⑦剃刀の刃で傷つけないように、バインダークリップで刃をとめましょう。

⑧イヤリングはボタンにとめておきましょう。

⑨ネックレスはストローに通してしまいましょう。

以上を英語でいうと下のとおりとなる。

Life hack on packing

①Store loose cables and chargers in an old sunglasses case.

②Wrap your shoes in a shower cap.

③If you must fold your clothing, put newspaper sheets inside the clothes to avoid wrinkling.

④Passport, ID, itinerary: scan and email them to yourself for safekeeping.

⑤Organize ear plugs with binder clips.

⑥Use plastic wrap to prevent bottles from leaking.

⑦Use binder clips to protect razors.

⑧Place earrings in buttons.

⑨Place necklace in straw.

以上が旅のライフハックであった。

旅をする際には思い出しながら英語の練習をしてみたらいいと思う。

その他サバイバル系へのリンク

(2)coming soon

(1)今回の記事:英語で学ぶ旅行ライフハック9つ

(アウトドア系):サバイバル系番組で英語を勉強

(アウトドア系):役立つ旅の必需品10個

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA