旅先オーストラリアのお勧めビール3つ 旅行の際はぜひ!セレブ経験

beer

オーストラリアではシドニーに最初はいた。

その後、南オーストラリアからオーストラリアの中心アリススプリングスエアーズロックなどを経て、北オーストラリアのダーウィンに移動。

その後に北西の町ブルームまで旅をした。

訪れた場所によって飲まれているビールが違っていたのが興味深かった。

たくさんあったので、3つに絞ること自体に無理があるのだが、多すぎても分からなくなるのでとりあえず、3つに絞ってみた。

ボクはそんなにお酒は飲まない方で、ビールの味とかも全然詳しくない。

だからあくまでも個人的な感想だ。

beer

第一位は「TOOHEYS」で産地はNSW州 シドニーで有名

第二位は「VB」で産地はVictoria州 オーストラリアで一番有名かも

第三位は「Cooper’s」で産地はSouth Australia州

以上がボクの個人的な選択だ。

その中でも一位を選んだTOOHEYSには思い出がある。

ボクが北オーストラリアのダーウィンにいたころだった。

ボクは友達とバーでビールを飲んでいた。

飲んでいたのはTOOHEYSだった。

隣に座っていた男性もTOOHEYSを飲んでいた。

彼もそれに気づいたらしく、彼はシドニー出身だと話し始めた。

シドニーから離れた北オーストラリアでシドニーの話ができたのが嬉しかったらしく、彼はボクを気に入ってくれた。

彼はマイケルといい、ラジオのパーソナリティをしているらしい。

マイケルはこの後彼のアパートで友達とバーベキューをするらしかった。

そのバーベキューに俺を招待してくれた

場所は近くだったので行ってみた。

アパートは広く、きれいだった。

お金持ちの家という感じがした。

約20人くらいの人が集まっていた。

俺が入った時にはちょうど肉が焼かれ始めたらしく、バーベキューの周りに人が集まっていた。

集まっていた人たちはマイケルの友達らしく、ラジオやテレビ関係で何人か有名人もいた。

おかげで他ではできない素敵な体験をすることができた。

オーストラリアではよくバーベキューをする。

公園にも備え付けのバーベキューセットがある。

ちなみにそれをバービー(Barbie)と呼ぶ。

バーベキューをするときは6本入りのビールパックを持って行ったものだ。

ボクはそんなにお酒を飲む方ではないが、みんなお酒を飲むし、お酒を飲んで心を開くことができるので、友達を作るにはすごく便利だ。

オーストラリアにはたくさんの種類のビールがある。

オーストラリアを訪れる際には、ぜひいろんな種類のビールを試してほしい。

コメントを残す

*

CAPTCHA