今回からは敵キャラにフォーカスしてみよう。
まずは「黒い敵」を考えてみよう。
「黒い敵」を英語で言うと。。。
「Black Enemies」となる。
黒い敵はお金を持っているので戦いやすいイメージだ。
主な黒敵10体
1 ブラックマ
これを英語で言うと「Assassin Bear」となる。
「assassin: 暗殺者」
こいつには何回も泣かされた。
2 殺意のわんこ
これを英語で言うと「Doge Dark」となる。
3 ブラックブンブン
これを英語で言うと「Bun Bun Black」となる。
英語と日本語では順番が逆になっているのがおもしろい。
4 ブラッゴリ
これを英語で言うと「Gory Black」となる。
これも英語と日本語では順番が逆になっている。
5 シャドウボクサー
これを英語で言うと「Shadow Boxer K」となる。
6 ゴリ婿
これを英語で言うと「Gory Groom」となる。
「groom: 婿」
7 ブラッコ
これを英語で言うと「Dark Otter」となる。
「otter: ラッコ」
「black」と「dark」が使い分けられているが理由は分からない。
8 タッちゃん
これを英語で言うと「Tackey」となる。
9 イノワール
これを英語で言うと「Razorback」となる。
「razorback: 背部分がとがった野ブタ」
10 殺意のネコ
これを英語で言うと「Killer Cat」となる。
11 怒りのブラッゴリ
これを英語で言うと「Raging Gory」となる。
「raging: 怒った」
終わりに

黒い敵の対策キャラは比較的多くいるから戦いやすいかもしれない。
同じカテゴリーの他の記事へのリンク
無料PDFはこちら→無料PDFを手に入れる
無料スピーキング道場はこちら→無料スピーキングを行う
(26)coming soon
(25)今回の記事:にゃんこ大戦争で英語:黒い敵
