(8)スピリチュアルな英語学習:バシャール夢について語る

ボクはよく夢を見る。

夢にいてはいろんな見解がある。

科学的見解スピリチュアル見解

科学的見解で見ると

人は浅い眠りの時に夢を見ているらしい。

だいたい1時間半の周期で浅い眠りから深い眠りを

繰り返すのだ。

そして夢を見る理由は脳の整理を行っているとか。

たしかに脳みそはスーパーコンピューターみたいなものだから

毎晩整理させてすっきりしているのかもしれない。

スピリチュアル的に言うと、

夢には3段階あるらしい。

第一段階目が、欲望などをかなえるレベル。

食欲、性欲などを満たすための夢である。

第二段階目が、自己の発見のレベル。

これは欲望や感情のコントロールが終えた次のレベルである。

より魂の声に近いものである。

このレベルの夢は意味不明なものが多いらしい。

その意味を考えると人生のヒントなどが見つかるかもしれない。

そして第三段階目集合的無意識につながる夢である。

このレベルに到達するためには、

感情と欲望(第一段階)を内観でき、

自分の人生の目的を理解している場合にたどりつくことができる。

この第三段階目には人類の英知が眠っており

まさにアカシックレコードがここに存在するともいわれている。

予知夢や人類に役立つヒントなども見つかるかもしれない。

今回のテーマであるバシャールも夢について話をしているので

聞いてみよう。

バシャール

まずはリスニングから行おう。

In your dream, you may be re-investigating, revisiting the things of the day.

その日に経験したことを再生して確認したり、感情を整理するのだ。


You may be processing information, mentally, emotionally planning out certain things while you sleep.

脳みそはコンピューターと同じでクリーニングが必要だ。


Dreams can help you remember something close to an experience you might have had on another realm.

「realm」領域

別の領域とはパラレルワールドのことだろう。

終わりに

今回は夢についていろいろと

書いてみた。

ボクはまだまだ第一段階目の夢を多く見ている気がするので

第二段階目、第三段階目の夢もたくさん見てみたいものだ。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(英語で夢をかなえる記事はこちら

(9)バシャールで英語:タイムトラベルについて

(8)今回の記事:バシャール夢について

(7)バシャールで英語:needとwantの違い

コメントを残す

*

CAPTCHA