(5)英語でスポーツ・メッシとクリロナ

tule

スポーツを見ていると気になるのがどのスター選手が

一番すごいのだろうか?ということだ。

スポーツによってさまざまなスター選手がいる。

サッカーで話題になるのが、

「メッシとクリロナはどっちがすごいんだろうか」

ということが気になる。

メッシとクリロナのレベルになるとどっちがすごいと言い切れることはなく

プレースタイルや、チームが求めるものなどによっても

変わってくるから一言では表すことはできないだろう。

ただ、一つ言えるのは、

両選手ともに他者を圧倒する力を持っているということだ。

今回の記事では二人のプレイを見ながら英語を学んでみよう。

英語で夢をかなえたい人のための記事→こちら

動画

まずはクリロナのプレイを見てみよう。

https://www.youtube.com/watch?v=XQj1fvgHvJg

まさに他をばかにするレベルで圧倒している。


それでは次にメッシの他を圧倒するプレイを見てみよう。

以下はサッカーで使われる英語を少しだけまとめてみたので

勉強してみよう。

サッカーの実況などが聞き取りやすくなるはずだ。


「score a hat-trick」

ハットトリックを決める。


「Zaragoza tried to stop Messi with dirty tricks.」

ザラゴーサは反則してでもメッシを止めようとした。


「Messi pivots and does keep it in play.」

メッシは反転して、プレイを続ける


ちなみにヘッディングは英語では「header」という。

「scored on a header」

ヘッディングで得点を決めた。

動詞で使うと、「head a ball」となる。


ゴールキーパーは

「goalie」「keeper」「goal keeper」のどれでもよい。

英語で夢を実現したい人向けの記事

終わりに

今回はメッシとクリロナの両方を見ながら英語を

勉強してきた。

どちらもすごくて他を圧倒する力を持っている。

サッカーをやらないけどサッカーを見るのは好きと

いう人もいるだろう。

スポーツをやらないけど見るのは好きという人は

スター選手がプレイするのをみて興奮することができる。

スポーツ選手というのはまさに夢を与える仕事なのだ。

そんなスポーツを使って楽しく英語を学んでいこう。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(6)スポーツで英語:ウサインボルト(陸上)

(5)今回の記事:メッシとクリロナはどっちがすごいのか?

(4)スポーツで英語:メッシの超人的プレー

コメントを残す

*

CAPTCHA