映画俳優、ドラマ俳優、歌手、政治家、格闘家、スポーツ選手、
有名人といったらいろんな世界で活躍しているトップの人たちだ。
テレビで見る顔とプライベートで見せる顔は違うらしい。
ボクも今までで何人かの有名人に会ったことがあるが
みんなとても普通な感じでいい人たちだった。
ある日のことプロ野球上でアルバイトをしていたことがある。
プレイするのは好きだけど、
見ることにはあまり興味がないボクはあくびをしながら
ブルペンの中でピッチャーが投げる姿を見ていた。
そんなボクが珍しく見えたのか
ある有名人投手がボクのところに近づいて来て
話しかけてくれた。
大投手「ははは、眠そうだね。」
Pesoo「あ、すみません!」
大投手「いいんだよ、君みたいな子のほうが正直で俺は好きだよ。実際眠たいよな。おれも帰って眠りたいよ」
Pesoo「はい。」
その後も給料の話とかを聞かれたりたあいもない話をしてくれた。
その後、その投手は他の選手に呼ばれて行ってしまった。
大投手「またな!」
Pesoo「はい!」
今でもテレビとかでその投手を見かけると
あの時の会話を思い出す。
こんな風にテレビに出ている有名人とかの普段の顔を知ると
とても普通な人たちなのだと思う。
今日はそんな有名人との会話を通して英語を学んでみよう。
今回取り上げるのはセレーナゴメスだ。
動画
まずはインタビュー動画を見てみよう。
動画の中で使われている英語で
気になるものを下にピックアップしてみた。
「heads-up」
前もっていっておくこと
「hang out with my friends」
友達とたむろする
「eating my Nana’s food」
「Nana」は「おばあちゃん」の意味
「pet peeve」
むかっとするもの
「spirit animal」
自分の魂を象徴する動物、占いなどで使われる
「Treat others how you wish to be treated.」
好きな教え「自分がされて嬉しいことを他人にもしなさい」
「Everyone is equal, and everything happens for a reason.」
好きな教え「みんな平等、すべては理由があって起こる」
「Blast in the car」
「blast」は「とても楽しい時間」
最後に得意のジョークを。
What did the pirate say on his 80th birthday?
Aye matey! (アイムエイティ)
終わりに
今回はVOGUEで英語を学ぶシリーズを書いてみた。
インタビュー動画ではとても身近に感じる感じだった。
他にもとっておきの英語勉強方法の記事も見て欲しい。
同じカテゴリー他の記事へのリンク
(4)Vogue: セレーナゴメス