(1)Fortnite(フォートナイト)で英語(ゲームをするだけ?) 英語で副業の話

geruzu

英語ができるようになると考えるのが、

英語で副業の話だと思う。

最近は時代の流れで

起業や政府も副業をすすめている。

英語ができる人ならば、

「英語 副業」で調べたことがある人もいるだろう。

ボクも調べたことがある。


 「お、なんだこれ?副業で稼ぐための資格?」

副業を調べていたおれが行きついたのは稼げる資格だった。

「通訳案内士?これがあれば通訳ができるのかー」

こうしてボクは通訳案内士の資格をとることにした。

「この資格を取れば」

「この資格を取った後で稼ごう」

最初に調べていた副業のことは忘れて

資格取得に一生懸命になってしまったおれがいた。


study

結果、

通訳案内士の資格は取得できたのだが

それを活かして通訳案内をしたことは一度もない。

何がいいたいのかというと、

資格取得に目を奪われて副業について力を入れることを

わすれてしまっていたのである。

これからの時代は資格よりも

自分が思いついたらまず行動が必要だと思う。


それでは今回のテーマを始めよう。

今回のテーマは無料オンラインゲーム「Fortnite」で

英語を学ぶことである。

「Fortnite」は無料でダウンロードができる

オンラインゲームである。

世界中でプレイされておりゲームの中で使われている

言語もすべて英語である。

それでは動画を見ながらFortniteを始めてみよう

動画の中でPokeが語っていることをまとめてみた。

①It’s free.

完全無料でプレイできる。

必要なのはネット環境とプレイするゲーム機だけ。

②4 Bs of fortnite.

フォートナイトを表す4つの「B」とは?

「build」戦いだけでなく、家を建てたりできる

「break」家、木、車、なんでも目の前にあるものを破壊できる

「battle」100人のバトルロワイヤル

「bond」友達とチームを組むことができる

③そのほかゲームの中の主な英語をピックアップしてみた。

「ammo」弾薬(あもー)(ammunitionの略)

「short range」近距離

「middle range」中距離

「long range」長距離

「mythic weapons」伝説の武器

終わりに

今回は英語で副業について話をしてみた。

これからの時代は

資格取得をする時間があれば実際に何か行動を

起こしながら学んでいく方がいいだろう。

英語の勉強も同じことがいえると思う。

何かをやる過程で英語を一緒に学ぶというスタイルが

一石二鳥で効果的だ。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(2)Fortniteで英語学習・教材について

(1)今回の記事:How to play Fortnite!

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA