科学と精神の融合 英語で学ぶ人類発祥の謎 人類はどこから来たのか知ってる?古代宇宙人説(1)

ancient aliens

いったい人間はどこから来たのか?

生きる目的とは何なのか?

どんな幸せな人でも、どんな問題を抱えている人でも

この2つの疑問は共通らしい。

というかこの2つの疑問に行きつくのである。

超古代に生きる人たちはこの答えを知っていたのだろうか。

そして時が経つにつれてそれを次第に忘れていき

ある人は宗教に答えを求め、またある人は科学に答えを求めている。

もしかしたら二つの行きつく答えは一緒なのかもしれない。

神様:おっす!

Pesoo:おお、神様ちょうどいいところに現れました。

神様:なんじゃい。

Pesoo:今人類最大の疑問「人はどこからきたのか?」ということについて考えていました。

神様:そりゃ、あれじゃよ。わしの口からは言えぬのじゃ。

Pesoo:なぜです?

神様:テストの答えが分からぬからといってそれをすぐに教えてもらえるか?

Pesoo:怒られますね。

神様:そうなのじゃよ。それと一緒で人生を経験して自分で答えを思い出すのじゃ。そのためのヒントならばたくさんあるぞ。本を読んだり、人の話を聞いたり。

Pesoo:宗教もですか?

神様:宗教というのは少し違うものじゃ。キリスト教や仏教のもともとの教えと言うものを弟子たちが広めて言ったものじゃから、少しずつ解釈の違いなども生まれたりしたのじゃ。

Pesoo:なるほど。

神様:すべてゆだねるのではなくヒントを得ながら自分で答えを思い出すのじゃ。

Pesoo:なるほど。今回のテーマである科学も同じですか?

神様:うむ、科学にも同じことが言えるぞい。科学だけでなく、どこか精神的な何かからヒントを得ることでもっと発達できるじゃろう。

Pesoo:お互いが認め合って発達すべきなのですね。今回はこの対談を英語でまとめてみますね。

mistake

神との対談、英語でまとめ

Every religion seeks to answer the same question: Where did we come from?

Science has looked for evidence that might one day give us the answer.

Both of them are searching for truths, especially at moments like the momento of big bang, the moment of creation, the genesis.

Why do we consider religion and science at odds?

We should bridge the gap between religion and science.

We must recognize that religion needs to become more scientific.

Science would benefit by becoming a little bit more religious.

終わりに

神様:今日はすこしまじめに語りすぎてしまったのう。

Pesoo:それだけで今日のネタになりましたね。

神様:うむ、まあ、わし神様じゃしのう。

Pesoo:そんなに偉そうに見えないですのにねえ。

神様:能ある鷹は何とかと言うじゃろ。ふふふ。

Pesoo:とりあえず皆さんは、今回のネタを英語で説明できるようになってみよう。

同じカテゴリー他の記事へのリンク

(2)人類誕生の秘密について英語で

(1)今回の記事:人類はどこから来たのか?

コメント

コメントを残す

*

CAPTCHA